※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎賢人、辻井伸行とともに「Mステ」初出演!ジェジュンも8年半ぶり登場

6月15日(金)今夜放送される「ミュージックステーション」に映画『羊と鋼の森』のエンディングテーマ「The Dream of the Lambs」を演奏したピアニスト・辻井伸行が初出演。同作で主演を務めた俳優の山崎賢人もスタジオに駆けつける。

最新ニュース スクープ
注目記事
山崎賢人
山崎賢人 全 3 枚
拡大写真
6月15日(金)今夜放送される「ミュージックステーション」に映画『羊と鋼の森』のエンディングテーマ「The Dream of the Lambs」を演奏したピアニスト・辻井伸行が初出演。同作で主演を務めた俳優の山崎賢人もスタジオに駆けつける。

■辻井さん「まさか『Mステ』に出演するとは」


今回「Mステ」初出演となる辻井さんは「普段クラシックのピアニストとして活動していますので、まさか『Mステ』に出演するとは思ってもいませんでした」といい「タモリさんにお会いできて光栄です。貴重な機会をいただきましたので、番組をご覧の皆様に少しでもピアノに興味を持って頂けたら嬉しいなと思っています」と出演の喜びについてコメント。

山崎さん主演の映画『羊と鋼の森』のエンディングテーマとして世界的音楽家・久石譲とタッグを組んだことでも大きな話題を呼んだ「The Dream of the Lambs」については「久石さんに楽譜をいただいた時に、どのような気持ちで作曲されたのかを想像し、また映画のイメージを自分の中で膨らませてレコーディングに挑みました。この曲は感動的で、美しく、弾いていて本当に楽しいです」とレコーディング秘話を明かしてくれた。

■山崎さん「緊張の種類が違います」


また『羊と鋼の森』で主演を務める山崎さんも本番組初出演となり「昔から見ていましたし、生放送ですし、しかもタモリさんですし。緊張の種類が全然違います。でも、この曲の感動を視聴者の方々とも共有できるのがうれしいです」と出演することについて語る。

山崎賢人
「『The Dream of the Lambs』を初めて聴いた時は、主人公のこれからの背中も押してくれるような、この先も深い森が続いていくような気がしました。映画の完成披露舞台挨拶で初めて間近で聴かせていただいた際は、なんて贅沢な瞬間なんだと思ったのを覚えています」という山崎さん。

辻井さんは「優しくてとても落ち着いていらっしゃる印象」だったという山崎さん。「ロイヤル試写会で両陛下にお会いする前、監督をはじめとしたみんなで『どうしたらいいんだろう…』と緊張していたなか、辻井さんだけ『普通にしていればいいんですよ』とリラックスされた感じでおっしゃっていました」と辻井さんの“器の大きさ”について話すと、辻井さんも山崎さんを「すごく自然体で優しい雰囲気があって、とても素敵な方」と絶賛。「『Mステ』で一緒に共演できて光栄です。映画の世界観を表現できるよう頑張ります」と番組での生演奏に意気込み十分の様子だった。

■ジェジュンらも登場!


また今夜はジェジュンが約8年半ぶり、ソロとしては初めて登場するほか、「THE ORAL CIGARETTES」、「CHEMISTRY」、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」、「Sexy Zone」も魅力的なパフォーマンスを見せてくれる。

ジェジュン
「ミュージックステーション」は6月15日(金)今夜20時~テレビ朝日系で放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]