※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

是枝裕和監督カンヌ受賞記念『そして父になる』が「土曜プレミアム」で放送

最新作『万引き家族』が第71回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した是枝裕和監督が、福山雅治を主演に迎えた感動のドラマ『そして父になる』。本作を是枝監督自ら再編集した特別版が、6月16日(土)にフジテレビ系「土曜プレミアム」にてオンエアされる。

最新ニュース スクープ
注目記事
『そして父になる』(c)2013「そして父になる」製作委員会
『そして父になる』(c)2013「そして父になる」製作委員会 全 7 枚
拡大写真
最新作『万引き家族』が第71回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した是枝裕和監督が、福山雅治を主演に迎え、2013年に製作した感動のドラマ『そして父になる』。本作を是枝監督自ら再編集した特別版が、6月16日(土)にフジテレビ系「土曜プレミアム」にてオンエアされる。

これまで育てた子が出生時、病院で取り違えられた他人の子だったら…。子どもを取り違えられた2組の夫婦の葛藤するさまを描く感動のドラマにして、2013年度のカンヌ国際映画祭「審査員特別賞」受賞作でもある本作。

『そして父になる』(c)2013「そして父になる」製作委員会
主演の福山さんは今作ではじめて父親役に挑み新境地を開拓。福山さん演じる主人公の妻役には尾野真千子。もう一組の夫婦役で真木よう子とリリー・フランキーが出演。さらに風吹ジュン、國村準、樹木希林、夏八木勲ら豪華俳優陣の演技が物語により深みを与えている。

大手建設会社に勤め、都心の高級マンションで暮らす野々宮良多(福山さん)は、成功を自分の能力と努力で培ったと自負していた。そんな良多は6歳になった一人息子慶多(二宮慶多)の優しすぎる性格をもどかしく思っていた。ある日、一本の電話で良多の人生は変わる。妻・みどり(尾野さん)が慶多を生んだ、出身地・群馬の病院で子どもの取り違えがあったことが発覚したのだ。DNA鑑定の結果、慶多は他人の子だった。

『そして父になる』(c)2013「そして父になる」製作委員会
みどりは気づかなかった自分を責め、良多は息子に抱いていた不満の意味を知る。良多は、戸惑いながらも相手方の家族と交流を始めるが、群馬で小さな電気屋を営む斎木雄大(リリーさん)とゆかり(真木さん)夫妻の身なりや粗野な言動に眉をひそめる。過去の取り違え事件では100%血のつながりをとるというが、一心に愛情を注いできたみどりと、温かで賑やかな家庭を築いてきた斎木夫婦は、育てた子を手放すことに苦しむ。早い方が良いという良多の意見でついに“交換”が始まるが、そこから、良多の「父」としての本当の葛藤が始まる――。

是枝監督の最新作『万引き家族』も大好評公開中。

こちらは“親子”ならではの連携プレーで万引きに精を出す父子が、団地の廊下で凍えている幼い女の子を連れ帰ったことで“新たな家族”を迎えることになるが、ある事件をきっかけに家族の隠された秘密が明らかになっていく――というストーリー。

『万引き家族』(C)2018『万引き家族』 製作委員会 
リリーさん、安藤サクラ、松岡茉優、樹木希林といった是枝作品常連組と新キャストが織りなす家族の物語はぜひ劇場で。

『そして父になる』は6月16日(土)21:30~フジテレビ系「土曜プレミアム」でオンエア。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]