菜々緒さん演じる冷酷非情な凄腕人事コンサルタント・椿眞子が、老舗損害保険会社「共亜火災」にやってきたことから始まった本作。新卒として入社、眞子の厳しい研修の末、彼女が室長を務める「人材活用ラボ」に配属され、その手先となる新入社員の斉藤博史に佐藤さん。
「共亜火災」人事部長・伊東千紘に木村佳乃、共亜火災社長・大友友晴に船越英一郎、会長・喜多村完治に西田敏行、博史の父・修に鶴見辰吾といったキャストも出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
眞子の父が経営していたホテルアックスの火災事故で偽装を働いていたことを認めた大沢に、偽装の証拠を示す写真と引き換えに父の行方を教えるよう取引を持ちかけた眞子だが、遺体が埋まってると教えられた場所を掘っても父は見つからず、眞子は取り乱す。
危機に陥る共亜火災だが投資会社・グッドマンキャピタルから出資の申し出が。眞子は千紘にグッドマンキャピタルのCEO・曽我部が信用ならないと伝える。さらにホテルアックスの事件が週刊誌に掲載される…。
そして千紘と喜多村の誤解は解け、大沢がホテルアックス事件の全てを公表、縣殺しの罪を認める。共亜火災は規模を縮小して存続、千紘が社長に就任。博史は会社に残って仕事を続け、眞子は会社を去り父を探し続ける…というラストで物語は終了した。

SNSでは「今日のひろしやばくない?急にあかちゃんみが減った」「博史くん 家族の前だと緊張が多少緩んであどけない顔になるなあ 勝利くんの演技力すごい」など佐藤さんの演技力と役柄含め成長をみせた姿に感動したというコメントや、「最後までカッコいい眞子様でした」「菜々緒さん、ヒール履いてのローリングソバットとかすげぇ!」「菜々緒さんイケメンやし、美しいし、惚れるぐらい、見惚れる、スタイルよすぎ」といった菜々緒さんへの賛辞も多数投稿され、放送後も鳴り止まない感動のツイートがタイムラインを賑わせ続けている。