※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森崎ウィン、ミャンマーで再会した祖母の言葉に号泣…「ザ・発言X」

「ネプチューン」がMCを務め、今年人生が変わった芸能人のターニングポイントなった言葉や発言の真相をとことん掘り下げる「ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!!」が、注目の俳優・森崎ウィンらが出演して6月20日(水)今夜オンエアされる

最新ニュース スクープ
注目記事
「ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!!」 (C) NTV
「ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!!」 (C) NTV 全 3 枚
拡大写真
「ネプチューン」がMCを務め、今年人生が変わった芸能人のターニングポイントなった言葉や発言の真相をとことん掘り下げる「ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!!」が、注目の俳優・森崎ウィンらが出演して6月20日(水)今夜オンエアされる。

「ネプチューン」と日本テレビアナウンサー・桝太一が進行する本番組。多数のゲストを迎えるなかでも特に注目は先日公開された映画『レディ・プレイヤー1』でメインキャストに抜擢され、一躍ワールドワイドな俳優となった森崎さん。

「ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!!」 (C) NTV
ミャンマー出身、音楽ユニット「PrizmaX」では作曲も手がけるなど音楽的な才能を開花させると同時に、俳優としても活動をはじめ2010年公開の『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』や『天国からのエール』をはじめ、2014年公開の『シェリー』では映画初主演。

『レディ・プレイヤー1』の出演に当たっては、2015年から1年に及ぶオーディションが行われたといい、日本でのビデオ審査やLAでのスピルバーグ監督自らによる審査の末、見事ダイトウ役に抜擢。撮影を通して監督からは「日本で1番」と絶賛を受けたという。

森崎さんが生まれ育ったミャンマーから日本にやってきたのは10歳の時。これまで誰にも言えなかった日本での苦悩や葛藤と、10年間の俳優生活を経てつかみとったアメリカンドリーム。そのなかで森崎さんの人生を劇的に変えた「発言X」とは!?

「ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!!」 (C) NTV
さらに番組では先月下旬、故郷ミャンマーに凱旋帰国した森崎さんに独占密着。森崎さんを10歳まで手塩にかけて育てた80歳の祖母と再会。祖母が明かす新事実に大号泣する森崎さん。その理由とは!?

今回は森崎さんのほか風間俊介、佐藤仁美、滝沢カレン、ヒロミ、丸山桂里奈らがゲスト出演する。

「ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!!」は6月20日(水)21:00~日本テレビ系でオンエア。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]