※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡田准一、初の“殺し屋”に!相棒は木村文乃「ザ・ファブル」実写映画化

「週刊ヤングマガジン」にて連載中の南勝久による「ザ・ファブル」が、「V6」岡田准一主演で映画化されることが決定。岡田さんは初の“殺し屋役”に挑むほか、共演に木村文乃、福士蒼汰、柳楽優弥、佐藤浩市ら豪華俳優陣が顔を揃えることも分かった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『ザ・ファブル』出演者
『ザ・ファブル』出演者 全 8 枚
拡大写真
「週刊ヤングマガジン」にて連載中の南勝久による「ザ・ファブル」が、「V6」岡田准一主演で映画化されることが決定。岡田さんは初の“殺し屋役”に挑むほか、共演に木村文乃、福士蒼汰、柳楽優弥、佐藤浩市ら豪華俳優陣が顔を揃えることも分かった。

■いま一番面白い作品が映画化!


「天才殺し屋」として恐れられる通称“ファブル”(岡田さん)は、超人的な戦闘能力を持ち、狙った標的を必ず倒す伝説の男。だが、育ての親のボス(佐藤浩市)から与えられた次なるミッションは、「1年間殺し屋を休業して普通の人間として生活すること」だった。もしも誰かを殺したら、ボスにより処分されてしまう。こうしてボスの口利きで真黒カンパニーが世話役となり、ファブルは「佐藤アキラ」という偽名を使い、相棒のヨウコ(木村文乃)と兄妹という設定で大阪で普通の生活を始めることに。

そんなある日、普通の生活を始めたアキラは暴漢に襲われ、そこに通りかかり介抱してくれた女性・ミサキ(山本美月)と知り合い、同じ会社で時給800円でバイトをさせてもらうことに。だが、ミサキは親の借金のために背負った隠したい過去を持っていた。その秘密を知った真黒カンパニーの小島(柳楽優弥)は彼女を脅し、連れ去ってしまう…。

原作は「週刊ヤングマガジン」にて連載中。単行本累計部数は200万部を突破、2017年度講談社漫画賞・一般部門賞を受賞し、“いま一番面白い作品”と呼び名が高い漫画だ。


■主演は岡田准一、相棒に木村文乃!


「殺しの天才」と呼ばれ、狙った標的は6秒以内に必ず仕留める伝説の殺し屋で本作の主人公・ファブル(佐藤アキラ)を演じるのは、アイドルでありながら、『永遠の0』『蜩ノ記』『海賊とよばれた男』などにも出演する演技派俳優の岡田准一。自らも数種の武術や格闘技のインストラクター資格を持つ彼が、今回本作で初の殺し屋役に挑戦! 「監督を信じて、キャスト、スタッフの皆様と力を合わせて撮影に臨みたいと思います」と本作への意気込みを語った岡田さんは、「初の『殺し屋』役となりますが、殺してはいけないという設定の中でのアクションを全力で楽しみたいです」とコメントしている。

またアキラの相棒で、世間体は兄妹という設定で大阪で一緒に生活するヨウコを演じるのは、「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」『伊藤くん A to E』や、現在、松田翔太とコンビを組んだ「SPEC サーガ完結篇『SICK’S 恕乃抄』~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」が配信中の木村文乃。幼い頃に両親を亡くした過去を持つが、楽天的でお酒大好き、刺激大好きなぶっ飛んだ性格という、これまで演じたことのない役に挑戦する。

木村文乃

■ほかにも豪華俳優陣が参加!


ファブルを幼い頃から指導し、プロの殺し屋に育てあげるボス役に佐藤浩市。アキラが大阪で出会う初めての一般人の女性・ミサキ役に山本美月。真黒カンパニー社長でファブルの世話人を請け負う海老原役に安田顕。海老原の弟分・小島役に柳楽優弥。真黒カンパニーの専務だが、海老原と敵対する派閥を率いる砂川役に向井理。そして、殺し屋・フード役に福士蒼汰が決定した。

柳楽優弥
監督を務めるのは、カンヌをはじめ数々の広告祭での受賞歴があり、広告界でトップを走り続ける江口カン。また脚本は『20世紀少年』シリーズや『GANTZ』『進撃の巨人』の渡辺雄介が手掛ける。

「こんな映画が撮りたかった!!」と言う江口監督は、「原作の面白さを大切に、映画ならではの大掛かりなアクション、クールな映像表現、そして大笑いのコメディシーンの連続です。岡田准一さんをはじめとする素晴らしいキャストとの現場は超エキサイティング。この熱を、ぜひスクリーンで感じてください!」とメッセージを寄せ、原作の南氏は「これまたもうひとつの『ザ・ファブル』として面白いものになると脚本を読んで感じております。公開は来年との事ですが、映画ファンとして僕自身も楽しみに完成を待ち望んでおります」と期待している。

先日クランクインしたという本作は、関東近郊での撮影を経て8月中旬にクランクアップ予定。本作の見せ場であるアクションシーンには海外からもスタッフを招聘し、世界水準の度肝を抜くアクションシーンを目指していくという。

『ザ・ファブル』は2019年、全国にて公開予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]