※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広末涼子が「LIFE!」初登場、笑いをこらえて天を見上げる! 桜井日奈子らも出演

内村光良率いるNHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」。7月は7月6日(金)と13日(金)に放送となるが、6日(金)今夜の放送には女優の広末涼子と桜井日奈子が初登場、2人と内村さんら出演者によるコントに注目。

最新ニュース スクープ
注目記事
コント「捨てられない女」「LIFE!~人生に捧げるコント~」(C)NHK
コント「捨てられない女」「LIFE!~人生に捧げるコント~」(C)NHK 全 9 枚
拡大写真
内村光良率いるNHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」。7月は7月6日(金)と13日(金)に放送となるが、6日(金)今夜の放送には女優の広末涼子と桜井日奈子が初登場、2人と内村さんら出演者によるコントに注目。

映画『ミックス。』に、話題となった「奥様は、取り扱い注意」と注目作に出演した昨年に続き、今年も舞台「シャンハイムーン」に映画『ラブ×ドッグ』『終わった人』と勢力的に上半期を駆け抜けた広末さん。

広末さんは今回2本のコントとトークコーナーに登場。コント「捨てられない女」では座長の内村さんをはじめ田中直樹、中川大志、江口のりこといった本番組でおなじみのメンバーと共演、リハーサルのときから笑うのをこらえて天を見上げていた広末さんは「たいへん楽しい収録でした」とコント録りについてコメント。

コント「捨てられない女」の広末涼子「LIFE!~人生に捧げるコント~」(C)NHK
もう1つのコント「優しき二人」では俳優のムロツヨシと共演。広末さんの夫役を演じることになり「(広末さんと夫婦になれるなんて)ご褒美がやってきた!」と興奮気味のムロさん相手に、派手な夫婦喧嘩を熱演する広末さんに注目。広末さんの天然エピソードにスタジオ中が大爆笑したトークパートもお楽しみに。

コント「優しき二人」「LIFE!~人生に捧げるコント~」(C)NHK
人気コミックを原作に吉沢亮、佐藤大樹らと共演し映画初主演を飾った『ママレード・ボーイ』や、この秋には「花のち晴れ」が大ブームを巻き起こしたのも記憶に新しい平野紫耀や磯村勇斗らと共演する『ういらぶ。』の公開も控えた桜井さんは、コント「イタヤガイ」に登場。田中さん演じる衝撃の新キャラ「イタヤガイ」相手にどんな演技を見せるのか? 本番組が大好きで収録の何日も前からドキドキしていたといい、「ずっとワクワクしっぱなしで、本当にしあわせな現場でした!」と収録の感想をコメントしてくれた桜井さんのコントに注目。

コント「イタヤガイ」「LIFE!~人生に捧げるコント~」(C)NHK
さらに次週13日(金)の放送には松井玲奈、真野恵里菜も登場、フレッシュなメンバーが番組を盛り上げていく。そしてNHKのネットサービス「1.5チャンネル」と本番組ホームページにてネットオリジナルの新作コント「世界の母」も配信スタート。世界中から面会を求めて人々が集まるナゾの女性を池谷のぶえが演じ、じわじわくる池谷ワールドが展開されるので、こちらもお見逃しなく。

コント「呪われちゃったハジメくん」の松井玲奈「LIFE!~人生に捧げるコント~」(C)NHK
「LIFE!~人生に捧げるコント~」は7月6日(金)22時~NHK総合で放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]