※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イギリス王室、ぱっちりおめめ&にっこり笑顔のルイ王子の写真を公開

イギリス王室がルイ王子の洗礼式の日に撮影された家族写真5枚を公開した。洗礼式は7月9日(現地時間)にセント・ジェームズ宮殿のチャペル・ロイヤルで行われた。撮影を担当したフォトグラファーは、マット・ホリオーク。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ルイ王子&キャサリン妃 (C) Getty Images
ルイ王子&キャサリン妃 (C) Getty Images 全 10 枚
拡大写真
イギリス王室がルイ王子の洗礼式の日に撮影された家族写真5枚を公開した。洗礼式は7月9日(現地時間)にセント・ジェームズ宮殿のチャペル・ロイヤルで行われた。撮影を担当したフォトグラファーは、マット・ホリオーク。

クラレンス・ハウスで撮影されたという1枚目は、ロイヤルファミリーとキャサリン妃の家族の集合写真。


2枚目にはウィリアム王子&キャサリン妃一家、チャールズ皇太子&カミラ夫人、ヘンリー王子&キャサリン妃が写っており、キャサリン妃に抱かれたルイ王子はスヤスヤ眠っていてその隣でシャーロット王女がやさしく見つめている。ジョージ王子はパパの膝の上に乗ってニコニコの笑顔。メーガン妃がヘンリー王子と公の場で手をつなぐことに「王室の暗黙のルールを破っている」として一部批判が上がっているが、この写真の中でメーガン妃がしっかりとヘンリー王子と腕を組んでいることにも注目が集まった。


3枚目はウィリアム王子一家だけのファミリーフォト。ルイ王子はまだ“おねむ”のもよう。4枚目は外の木陰でルイ王子を抱っこしているキャサリン妃の写真。ルイ王子はお目覚めでパッチリと目を開けている。5枚目ではキャサリン妃が完全に眠りから覚めたルイ王子を縦抱きにしており、ルイ王子は口を大きく開けて満面の笑みを見せている。

ウィリアム王子とキャサリン妃は「私たちと同じくらい、この素敵な写真をみなさんに楽しんでいただきたいです」とコメントしているという。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

この記事の写真

/

関連記事

【注目の記事】[PR]