※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

柴咲コウ、山田孝之の“元カノ役”で登場!不思議な関係に注目…「dele」

柴咲コウが、現在放送中の山田孝之&菅田将暉主演ドラマ「dele」にゲスト出演することが決定。役柄は、山田さん演じる坂上圭司の元恋人。テレビ朝日の連続ドラマに出演するのは「アナザヘヴン~eclipse~」以来、18年ぶりとなる。

最新ニュース スクープ
注目記事
「dele」(C) テレビ朝日
「dele」(C) テレビ朝日 全 3 枚
拡大写真
柴咲コウが、現在放送中の山田孝之&菅田将暉主演ドラマ「dele」にゲスト出演することが決定。役柄は、山田さん演じる坂上圭司の元恋人。テレビ朝日の連続ドラマに出演するのは、2000年放送の「アナザヘヴン~eclipse~」以来、18年ぶりとなる。

本作は、現代社会における大きな懸念材料「デジタル遺品」に初めて光を当てた衝撃作。依頼人の死後、不都合なデジタル記録を“内密に”抹消することを生業とする主人公・坂上圭司と真柴祐太郎を山田さんと菅田さんが演じ、任務を遂行しようとするたび様々な問題に巻き込まれ、依頼人の人生とそこに隠された真相をひも解かねばならぬ状況へと追い込まれていく…というストーリー。

今回そんな本作にゲスト出演するのは、女優や歌手、実業家として活動、来年公開予定の『ねことじいちゃん』にヒロインとして3年ぶりに映画出演することが決定している柴咲コウ。山田さん演じる坂上圭司の元恋人・沢渡明奈として、テレビドラマ・映画ともに『信長協奏曲』以来の共演を果たす。

「dele」
圭司より年上で現在は高校の音楽教師として働く明奈は、凛としていて、普通の人には扱いにくいタイプの圭司とも堂々と渡り合う女性。さらになぜか、圭司と別れてからも年に1回コンスタントに会っているという、不思議な間柄…。そんな彼女の登場によって、祐太郎や姉・坂上舞(麻生久美子)には見せない“圭司の新たな顔”や、“謎のベールに包まれた過去”も次々と掘り起こされることになるという。

「dele」
出演が決定した柴咲さんは、「モノづくりの姿勢が潔く、団結していて、スタッフ皆の作品への愛情が伝わる素敵な現場でした」と明かし、「明奈が、圭司という人物の新たな側面を引き出すエッセンスになれば良いなと思います」とコメントしている。

なお、本作に新たな色彩を加えてくれそうな柴咲さん演じるの明奈の登場回は、後日発表とのことだ。

「dele」は毎週金曜日23時15分~テレビ朝日系にて放送。※一部地域を除く

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]