※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あの“名物先生”!? ムロツヨシの衝撃ビジュアルに福田監督「かなり影響を受けているという設定」

福田雄一監督&主演・賀来賢人で、西森博之による人気原作を実写化する10月期日曜ドラマ「今日から俺は!!」。この度、学生キャストたちの脇を固める大人たちの最強にクセのあるキャスト&ビジュアルが解禁となった。

最新ニュース スクープ
注目記事
ムロツヨシ(椋木先生役) 「今日から俺は!!」
ムロツヨシ(椋木先生役) 「今日から俺は!!」 全 24 枚
拡大写真
鬼才・福田雄一監督&主演・賀来賢人で、4,000万部超えの西森博之による人気原作を実写化する10月期日曜ドラマ「今日から俺は!!」。この度、学生キャストたちの脇を固める大人たちの最強にクセのあるキャスト&ビジュアルが解禁となった。

天下一品の規格外ヒーロー・三橋(賀来さん)と相棒の伊藤(伊藤健太郎)が織り成す痛快ヤンキー×ギャグドラマとなる本作。金髪パーマの三橋、ツンツン頭の伊藤に加え、“聖子ちゃん風カット”の理子(清野菜名)、“明菜風カット”の京子(橋本環奈)、“紅高コンビ”今井(太賀)&谷川(矢本悠馬)、“開久コンビ”片桐(鈴木伸之)&相良(磯村勇斗)、さらに明美(若月佑美・乃木坂46)、佐川(柾木玲弥)と80年代のヤンキーを完全再現したビジュアルが続々と解禁されてきた。

乃木坂46・若月佑美(川崎明美役)「今日から俺は!!」乃木坂46・若月佑美(川崎明美役)
柾木玲弥(佐川直也役)「今日から俺は!!」柾木玲弥(佐川直也役)
今回、そんな学生キャストに続いて公開されたのは、若者キャストに負けじと、それぞれのクセをアピールする大人キャストたち。三橋家の父に吉田鋼太郎、母に瀬奈じゅん。軟葉高校の教師には「シソンヌ」じろう&長谷川忍、『娼年』で注目された猪塚健太、元宝塚のトップスターの愛原実花。さらに、椋木先生役を務めるムロツヨシの強烈すぎるビジュアルと、「息子が口をきいてくれない」と話題の佐藤二朗のパンチパーマ姿もお披露目された。

佐藤二朗(赤坂哲夫役) 「今日から俺は!!」佐藤二朗(赤坂哲夫役)
ムロさんは「このビジュアルに関して、あえてコメントを出すことはせず、あえて言えることは、主演賀来賢人をはじめ、若い子たちに紛れて、ふざけてみました。あと一言、モノマネは一切しておりません。この格好の教師を全力でやっております。ぜひ、みてやってください」と、強烈ビジュアルから想起させる、あの“名物先生”をモノマネしているわけではないことを明かしている。

ムロツヨシ(椋木先生役) 「今日から俺は!!」ムロツヨシ(椋木先生役)
ファンからは「似合う」という声と同時に「え!ムロさん…?何年何組の先生??」「ムロ八先生」などSNSで盛り上がりをみせている。そんな反応がありつつ、監督の福田雄一は「今日から俺は!、1980年の設定ですので、椋木先生は「かなり影響を受けている」という設定です」とコメントしている。


■吉田鋼太郎が福田組初参戦!新キャストからコメント到着


シソンヌじろう/坂本先生


「昨日から母は!」「今日から俺は!!」「明日から父は!」「未来の君に…」この4つのうちのどれかに出てるみたいです。原作は中学生時代集めてました。自分も高校デビューを妄想したものです。ボンタンに短ラン、古き良きヤンキーファッションは必見! あ、僕は教師役です。残念です。

シソンヌじろう(坂本先生役)「今日から俺は!!」

シソンヌ長谷川忍/反町先生


ビジュアル解禁という事ですが…誰もがニュージーランドでバカンスしている大橋巨泉さんと勘違いされたと思います。その真意は放送で確認してください。

シソンヌ長谷川忍(反町先生役)「今日から俺は!!」

猪塚健太/水谷先生


念願の福田組への参加、大変喜びました。すごく意気込みました。撮影に入ると面白い怪物の様な方々が沢山いました。本番中笑いを我慢出来ず吹き出してしまう初体験をしました。そんなムロさん率いる先生チームがどう物語に絡んでくるのかも気にしつつ、「今日から俺は!!」を思う存分楽しんでください!

猪塚健太(水谷先生役)「今日から俺は!!」

愛原実花/山口先生


学校の先生チームは女性が私1人だったのでピンクや黄色など明るく女性らしい衣装を着せて頂きました。しかし! 台本は容赦なく(笑)はじけておりますので10月の日曜日、楽しんで頂けたら嬉しいです!

愛原実花(山口先生役)「今日から俺は!!」

瀬奈じゅん/三橋愛美


見ての通り、昭和のおかんです。学生役の皆様の熱い芝居とアクションに注目です! そして何より、日テレ初主演の賀来賢人さんの、スター誕生っぷりに注目です!!  是非楽しみにしていて下さい。

瀬奈じゅん(三橋愛美役)「今日から俺は!!」

吉田鋼太郎/三橋一郎


福田組に今回参加させて頂きまして、大変興奮しております。私の登場シーンはほとんど賀来賢人くん、瀬奈じゅんさんとの3人の掛け合いになっております。非常に濃密なお芝居を3人で繰り広げておりますので、是非期待して下さい!

吉田鋼太郎(三橋一郎)「今日から俺は!!」
「今日から俺は!!」は10月より日本テレビ系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]