※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堂本剛の世界観を覗く…「SONGS」レコーディング&ライブ模様を放送

「SONGS」の9月29日(土)放送回に、堂本剛がソロ・アーティストとして2度目の出演を果たすことが決定。番組では、彼がこれまで追求してきた“FUNK”の世界を余すことなく放送する。

最新ニュース スクープ
注目記事
SONGS「堂本剛」
SONGS「堂本剛」 全 1 枚
/
拡大写真
NHKにて放送中の音楽番組「SONGS」の9月29日(土)放送回に、堂本剛がソロ・アーティストとして2度目の出演を果たすことが決定。番組では、彼がこれまで追求してきた“FUNK”の世界を余すことなく放送する。

「KinKi Kids」として、ソロ・アーティストとして活躍中の堂本さん。また「音楽」だけでなく、アートやファッションの面でも独自の世界を表現し、現在公開中の大ヒット映画『銀魂2』では「俳優」としても出演し、妖艶な雰囲気を醸し出している。

そんな様々なフィールドで活躍する堂本さんが、今回番組に登場。「クリエイティビティあふれる、彼の頭の中をのぞいてみたい」という思いから、新しい曲のレコーディング風景や、番組制作にあたって堂本さん本人と行われた打ち合わせ模様、9月15日に行われたばかりの「東大寺ライブ」の様子などが収録される。また、独自の世界や作品が生まれる過程に迫るため、撮影は6月より随時行ってきたという。

さらに音楽収録は、“ランダムな三角の宇宙”をコンセプトに作られたスペシャルステージにて、総勢13名のバンド、500名の観客と共にライブ形式で撮影。dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」の主題歌にもなっている「one more purple funk... -硬命 katana-」をはじめ、「Crystal light」「HYBRID FUNK」 の3曲が放送される。

また、番組責任者・大泉洋と親交のある堂本さんならではのサプライズ企画もあるのだとか。大泉さんのために、堂本さんが“スペシャルなもの”を用意するという。

SONGS「堂本剛」は9月29日(土)23時~NHK総合テレビにて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]