※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広瀬すず&櫻井翔、紅白司会に決定! 総合司会は内村光良

69回目を迎える今年の「NHK紅白歌合戦」の司会者が発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
広瀬すず&櫻井翔
広瀬すず&櫻井翔 全 7 枚
拡大写真
今年で69回目を迎える「NHK紅白歌合戦」の司会者が発表された。

紅組・白組それぞれの司会を務めるのは、5月に公開された映画『ラプラスの魔女』での共演も話題となった広瀬すず櫻井翔(「嵐」)。

『海街diary』での演技が評価され、数多くの映画賞で新人賞受賞、主演作『ちはやふる』シリーズの大ヒットも記憶に新しく、来年には連続テレビ小説100作目となる「なつぞら」のヒロインを演じることも決定している広瀬さん。

広瀬すず
初の紅組の司会という大役に、広瀬さんは「まずは、一番驚いています。本当にどうして良いのか分からないというのが、今の正直な気持ちです」と現在の心境を明かし、「私に務まるのか、期待にお応えできるかまだ自信はありませんが、ご出演されるアーティストの方々と、そして内村さんと櫻井さんという、心強い先輩方とテレビで見ていたあの場所で、ご一緒させて頂けることを楽しみにしております」とコメント。

「嵐」として活躍する中、個人としてもバラエティー番組の司会や報道番組のキャスターとして幅広く活躍する櫻井さん。紅白歌合戦には2009年から9回連続出場し、2010年からは、「嵐」として連続5回白組司会を務めたが、個人として白組司会を務めるのは今回が初めて。

櫻井翔
櫻井さんは「小学一年生の年明けまもなく。祖父母の家のこたつに入りながらテレビで見た、“平成”の年号の発表はいまも鮮明に記憶に残っております。あの日からおよそ30年。“平成最後の紅白歌合戦”の司会をさせて頂くことになると、当時の私に伝えても信じてもらえないと思います。身に余る大役。幅広い多くの方の心に残る紅白になるよう、精一杯務めて参りたいと思います」と平成をふり返りつつ意気込みを語っている。

なお、総合司会には昨年に引き続き2度目となる内村光良桑子真帆アナウンサーに決定。

内村光良
「二度とないことだと思っていた」と心中を明かす内村さんは、「『平成最後の紅白はああだったな』と、ずっと記憶に残るような、そんな“歌合戦”を皆さんと一緒に目指したいと思います。今年は何回早着替えをするのか楽しみです」と期待している。

「第69回 NHK紅白歌合戦」は12月31日(月)19時15分~NHK総合ほかにて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]