>>『シュガー・ラッシュ:オンライン』あらすじ&キャストはこちらから
前作で大親友となったヴァネロペとラルフの2人が、誰も見たことのないインターネットの世界に飛び出して行く物語が描かれる本作。そんなインターネットの世界では、ヴァネロペは様々なディズニーキャラクターたちが集まるウェブサイト「Oh My Disney!」に辿り着き、さらにそこで「ディズニープリンセス専用の部屋」に迷い込むことに。

そこには、ディズニープリンセスたちが勢揃い。キラキラなドレスもティアラもなく、緑のパーカーに茶色いミニスカート姿のヴァネロペに影響を受け、プリンセスたちがTシャツやパンツ、パーカーに着替えて楽しそうにおしゃべりする“女子会”のようなシーンが描かれている。
注目すべきは、私服にプリンセスたちそれぞれのモチーフやカラーが使われている点。『美女と野獣』のベルは、上下ともにイエローで統一されていたり、『アナと雪の女王』のエルサは青いトップスを着用していたり。

また、白雪姫のタンクトップにはリンゴが、シンデレラのトップスには「G2G(もう行かなくちゃ)」という文字が書かれている。

そんなプリンセスたちのカジュアルな私服デザインを担当したアミ・トンプソンは、「プリンセスたちのそれぞれのストーリーを反映させた、現代的なスタイルを盛り込みたいと思いました。例えばシンデレラのTシャツにはカボチャの馬車、ラプンツェルには少しロックバンド風。そういう面白いアイデアを服のデザインに取り入れたかったのです」と語っている。

なお、今回の絵柄が使用されたポストカードが特典として付いてくる前売ムビチケカードは、11月23日(金)より発売スタート(※数量限定)。3枚1組で、アリエル、ベル、ラプンツェル、エルサ、ヴァネロペと全5セット展開となっている。
さらに、ポストカードには面白い小ネタが満載となっており、本の上に座るヴァネロペとベルのカードには、「Hi T 4 2」(=そろそろお茶にしない?)、ヴァネロペがラプンツェルの長い髪を引っ張っているカードには「#LongHairProblems」は、(=#ロングヘアあるある)といったそれぞれの作品にちなんだメッセージが書かれている。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。