北村匠海の涙も…永野芽郁の叶えられない願いを“代行”『君は月夜に光り輝く』初映像

永野芽郁と北村匠海が初共演でW主演、監督に『君の膵臓をたべたい』の月川翔を迎えた映画『君は月夜に光り輝く』。この度、初映像となる特報とポスタービジュアルがお披露目された。

映画 邦画ニュース
『君は月夜に光り輝く』 (C)2019「君は月夜に光り輝く」製作委員会
『君は月夜に光り輝く』 (C)2019「君は月夜に光り輝く」製作委員会 全 4 枚 拡大写真
永野芽郁と北村匠海が初共演でW主演、監督に『君の膵臓をたべたい』の月川翔を迎えた映画『君は月夜に光り輝く』。この度、初映像となる特報とポスタービジュアルがお披露目された。

>>『君は月夜に光り輝く』あらすじ&キャストはこちらから

第23回電撃小説大賞にて大賞を受賞し、2017年2月の発売以降、累計発行部数30万部を突破している佐野徹夜の同名デビュー作を実写映画化した本作。死期が近づくにつれて肌が光るという原因不明の不治の病“発光病”を患う少女・渡良瀬まみず役を永野さん、入院中のまみずと出会い、彼女の“叶えられない体験”を“代行”するく岡田卓也を北村さんが演じる。

解禁されたポスターは、大きな満月の前で手を取り合う笑顔のまみず(永野さん)と卓也(北村さん)の姿が…。「あなたのせいで、生きたくてしょうがない。」というコピーも切なく胸に迫る。

『君は月夜に光り輝く』ポスター (C)2019「君は月夜に光り輝く」製作委員会
また、特報映像はまみずが卓也に“代行体験”をお願いするところからスタート。「私、余命ゼロなんだ」と打ち明けながらも、儚くも美しい笑顔を見せるまみず。そして、絶叫マシンや巨大パフェなどを“代行”する卓也が、やがてまみずを見つめながらひと粒の涙をこぼす姿が印象的な映像に仕上がっている。


そのほかキャストには甲斐翔真、松本穂香、今田美桜、優香、生田智子、長谷川京子、及川光博ら注目の顔ぶれが名を連ねている。

『君は月夜に光り輝く』キャスト陣 (C)2019「君は月夜に光り輝く」製作委員会
『君は月夜に光り輝く』は2019年3月15日(金)より全国東宝系にて公開。

《text:cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加