岡田准一が激痛施術体験、妻夫木聡は櫻井翔と“サシ飲み”…「櫻井・有吉THE夜会」

「嵐」櫻井翔と有吉弘行が司会を務める「櫻井・有吉THE夜会」の12月6日(木)今夜放送回に映画『来る』から主演の岡田准一と妻夫木聡がゲスト出演する。

最新ニュース スクープ
1206「櫻井・有吉THE夜会」 (C) TBS
1206「櫻井・有吉THE夜会」 (C) TBS 全 9 枚 拡大写真
「嵐」櫻井翔と有吉弘行が司会を務めゲストの願望・疑問・悩みを解決・実現していく「櫻井・有吉THE夜会」の12月6日(木)今夜放送回に映画『来る』から主演の岡田准一と妻夫木聡がゲスト出演する。20年来の親友だという櫻井さんと妻夫木さんの素顔が明らかに!?

1995年に「V6」としてメジャーデビュー。その後ドラマ「木更津キャッツアイ」で主演を務め俳優としても注目を集めた岡田さん。最近では『海賊とよばれた男』『関ヶ原』では2年連続で日本アカデミー賞優秀主演男優賞に輝くなど、いまや日本を代表する名優の仲間入りを果たした。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」で注目された妻夫木さん。近年は山田洋次監督作『東京家族』がきっかけで『家族はつらいよ』シリーズに出演を続けているほか、『ミュージアム』では“カエル男”を演じるなど役柄の幅も広げている。

妻夫木聡/『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』完成披露舞台挨拶
この2人をゲストに迎えた今夜の「夜会」。今回20年来の友人だという櫻井さんと妻夫木さんが「サシ飲み企画第3弾」を決行、大河ドラマ主演も務めた岡田さん、妻夫木さん2人が衝撃の舞台裏を初告白するほか、素人時代の爆笑モテエピソードにライバル俳優を実名告白するなどテレビでは見せない2人の素顔に注目。さらに青春時代を過ごした超人気俳優Sも合流するなど豪華な“サシ飲み”をお楽しみに。

また普段から体を鍛えている肉体派俳優の岡田さんは激痛施術を初体験。妻夫木さんが「ぱぱっとグルメ」企画でみせる料理の腕前も必見だ。

1206「櫻井・有吉THE夜会」 (C) TBS
岡田さんと妻夫木さんが共演する映画『来る』は2015年「第22回日本ホラー大賞」を獲得した、澤村伊智の小説「ぼぎわんが、来る」を鬼才・中島哲也監督が映像化する作品。

結婚式を終え幸せな未来に胸を膨らます田原秀樹のもとを訪れる謎の訪問者、その2年後イクメンパパとして娘を溺愛する秀樹の周囲で不可解な出来事が起こりだし、秀樹は知人の伝手でフリーライターの野崎とその恋人で強い霊感を持つ真琴を紹介してもらうのだが、真琴も“それ”を感知した途端、その強大さを思い知る。そして日本中の霊能者たちが集結したクリスマスの夜、遂に“それ”との戦いが幕を開ける――というストーリーで、岡田さんがフリーライターの野崎を、妻夫木さんが秀樹を演じるほか、小松菜奈が真琴役で出演。黒木華、松たか子、青木崇高、柴田理恵、太賀らも出演する。

『来る』は12月7日(金)より全国東宝系にて公開。

「櫻井・有吉THE夜会」は12月6日(木)今夜22時~TBS系で放送。

《笠緒》

この記事の写真

/

特集

友だち追加