※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ウォルト・ディズニーとプーとの出会い…『プーと大人になった僕』ボーナス映像

『プーと大人になった僕』のMovieNEXリリースに先駆け、MovieNEXで楽しめるボーナス・コンテンツの中から、“ウォルト・ディズニーとプーとの出会い”をイラストでふり返る映像がシネマカフェに到着した。

映画 洋画ニュース
注目記事
『プーと大人になった僕』MovieNEX(C) 2018 Disney
『プーと大人になった僕』MovieNEX(C) 2018 Disney 全 10 枚
拡大写真
映画『プーと大人になった僕』のMovieNEXリリースに先駆け、MovieNEXで楽しめるボーナス・コンテンツの中から、“ウォルト・ディズニーとプーとの出会い”をイラストでふり返る映像がシネマカフェに到着した。

>>『プーと大人になった僕』あらすじ&キャストはこちらから

今回到着した映像では、ウォルトの娘・ダイアンが幼い頃、妻が読み聞かせていた本がプーと“友達”になったきっかけだったと明かされている。

『プーと大人になった僕』(C)2018 Disney Enterprises, Inc.
原作A.A.ミルンの「クマのプーさん」は、絵の美しい良書が好みのウォルトにとってすっかりお気に入りになったそう。そして映画を作りたいと考えてから20年後、娘ダイアンが愛したプーを忘れることが出来なかったウォルトは、ようやく『プーさんとはちみつ』(’66)の製作に着手、ウォルトとプーの歴史がスタートしたのだ。映像では、アニメーションのプーとクリストファー・ロビンの姿も映し出されている。


なお、今回リリースされるMovieNEXでは、ほかにも製作の舞台裏などを収録した貴重なボーナス・コンテンツも楽しむことができる。

『プーと大人になった僕』(C)2018 Disney Enterprises, Inc.
『プーと大人になった僕』MovieNEXは12月19日(水)リリース、先行デジタル配信中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]