“今日俺ロス”の中に光る「サトサガ 結婚」のワードって? 鈴木伸之&磯村勇斗に悶絶女子続出中

最終回を有終の美で飾り、最後の最後に登場した山崎賢人のトレンド入りをはじめ、さまざまな話題を振りまいてきた「今日から俺は!!」。そんな中、いまもなおTwitterを騒がせているのが、“サトサガ”こと片桐智司(鈴木伸之)&相良猛(磯村勇斗)の開久コンビだ。

最新ニュース コラム
「今日から俺は!!」オフィシャルブログより
「今日から俺は!!」オフィシャルブログより 全 10 枚 拡大写真
賀来賢人と伊藤健太郎がW主演を務め、福田雄一監督が西森博之の人気ヤンキーギャグ漫画を実写化したドラマ「今日から俺は!!」。最終回を有終の美で飾り、最後の最後に登場した山崎賢人のトレンド入りをはじめ、さまざまな話題を振りまいてきた本作だが、いまもなおTwitterを騒がせているのが、“サトサガ”こと片桐智司(鈴木伸之)&相良猛(磯村勇斗)の開久コンビ。

一度は決別した2人が最終回で迎えた“仲直り”に、Twitterには「よかった」の声のみならず「かわいい~」「プロポーズ!?」と悶絶する声が相次ぎ、ファンアートも続々とアップされている。

番組キャスト陣によるリレーブログも評判となった本作。放送中には、“サトサガ”のサトシこと開久高校NO.1の智司を演じた鈴木さんが、「最高のメンバー」と題してオールアップ時の“開久with健太郎”写真や相方・相良猛を演じる磯村さんとの熱い2ショットを公開し、ファンから反響を呼んだばかり。

「今日から俺は!!」オフィシャルブログより
また、後日、磯村さんも「開久背負ってるんだよ」とのタイトルでプログをアップ。「撮影裏は真逆かのようにお茶目な2人」と明かし、「撮影終わりに温泉に行ったりゲームセンターに行ったりとマブダチ? というやつですかね」と、鈴木さんとの仲良しショットを公開したところだった。これには「智司と相良コンビ大好き」「悪役オーラ、大好き」「開久の中で1番怖くて1番かわいい~」と歓喜のコメントが上がっていた。

「今日から俺は!!」オフィシャルブログより
最終回では、磯村さん演じる卑劣で非道な相良は面子をつぶされたことから、最強ヤクザ・月川(城田優)に三橋(賀来賢人)たちのことをチクり、紅羽高校番長・今井(太賀)や伊藤(伊藤健太郎)をボコボコにさせた張本人となった。やがて三橋と伊藤が絶体絶命のピンチを迎える中、タイマンから伊藤と絆を深めた鈴木さん演じる智司が駆けつけてくれたのだ。

鈴木伸之と磯村勇斗「今日から俺は!!」
“今日俺ロス”を訴える声や続編・映画化を望む声が相次ぐ中、最後は伊藤にやられた相良のもとに現れた智司が「どっか遠くの町に行って2人で働こう」と、これまでのことを水に流す優しい言葉をかけたことで視聴者は大興奮。

「最終回でサトサガ沼に突き落とされるとは…」「サトサガがプロポーズしてましたな… 尊い」「サトサガ結婚おめでとう」「夫婦だよ。夫婦。サトサガは夫婦」などといった声が、いまも次々とアップ。“サトサガ”の検索候補になぜか「プロポーズ」や「結婚」が出てくる事態となっており、「やっぱり同じこと思った人が多いのね」とのコメントも。

また、ラストの「男の勲章」最終回バージョンでは、キャストたちが観客となって一緒に大盛り上がりを見せる中に「開久の2人が仲良く歌ってるの感動」や「サトサガ結婚式の余興」との声まで。

「カッコよすぎる」との声を一手に集めた智司役の鈴木さんといえば、「HiGH&LOW」シリーズへの参加はもちろん、2017年のドラマ「あなたのことはそれほど」では元カノ(波瑠)と不倫関係になるゲス夫役を好演して大きく注目を集めた。映画『東京喰種 トーキョーグール』『リベンジgirl』などに出演し、現在は青柳翔や町田啓太ら「劇団EXILE」のメンバーが総出演した『jam』で、復讐のため単身ヤクザの事務所へ殴り込みをかけるテツオというセリフのない役でもアクションを披露している。


「今日俺」でも見せたように、その体躯を生かしたダイナミックなアクションには定評があり、硬派で男気のある智司役は新たなハマリ役となった。「HiGH&LOW」製作陣が再び放つ、“王子が大渋滞”の『PRINCE OF LEGEND』でも“ヤンキー王子”を担当しており、まだまだ鈴木さんのカッコいい姿を目にすることができそう。

一方、磯村さんといえば、平成仮面ライダーシリーズの「仮面ライダーゴースト」とNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演し、一躍ブレイク。今クールは「今日俺」と「SUITS/スーツ」の2本にレギュラー出演し、さらに映画『ういらぶ。』『春待つ僕ら』が公開中で、「相良の磯村くんは 春待つ僕らの恭介と同一人物だからね」「頭にいろんな磯村勇斗が渋滞してる」とそのギャップに混乱しつつも、熱烈なコメントが後を絶たない。

《text:Reiko Uehara》

特集

この記事の写真

/
友だち追加