※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『トイ・ストーリー4』唐沢寿明&所ジョージ続投! 日本版特報公開

『トイ・ストーリー4』から、日本版特報とポスタービジュアルが到着。さらに、ウッディとバズ・ライトイヤーの声優を、唐沢寿明と所ジョージが続投することも分かった。

映画 洋画ニュース
注目記事
『トイ・ストーリー4』(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『トイ・ストーリー4』(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 全 2 枚
拡大写真
新キャラクター“フォーキー”の登場が明らかになっている映画『トイ・ストーリー4』から、日本版特報とポスタービジュアルが到着。さらに、ウッディとバズ・ライトイヤーの声優を、唐沢寿明と所ジョージが続投することも分かった。

>>『トイ・ストーリー4』あらすじ&キャストはこちらから

本作は、おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサー作品『トイ・ストーリー』シリーズの最新作。

『トイ・ストーリー4』 (C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
ウッディの声を務める唐沢さんは「『トイ・ストーリー』はシンプルでいて、でも決して子供向けということだけでなく、大人を納得させてしっかり感動できる作品」とシリーズについて語り、「(新しい物語は)全く想像がつかないけど、本当に世界中で愛されていて、楽しみにして下さっている方がたくさんいるので、その期待を裏切らないように、繊細にやらなければいけないと感じています」と新作への意気込みを語る。

一方、バズ・ライトイヤー役の所さんは「バズ・ライトイヤーは僕にとって相棒みたいな存在」と演じるキャラクターについて思いを述べ、「最初の『トイ・ストーリー』を観た小学生がもう30歳、40歳になっているわけで、その人たちが自分の子どもたちに『トイ・ストーリー』を観せて…と、バズ・ライトイヤーは未来永劫続きます!」とコメントした。

今回到着したのは、ウッディとバズのほかお馴染みのキャラクターたちが手をつないで楽し気にしているかと思いきや…、フォーキーが「僕だけ場違いだ!」と手を離し、キャラクターたちが飛んでくるコミカルなシーンが映し出された特報の吹き替え版だ。


唐沢さんと所さんのほかにも、髪を三つ編みにしたカウガール人形ジェシー役の日下由美、顔のパーツをつけ替えられるジャガイモ頭のおもちゃ、ミスター・ポテトヘッド役の辻萬長、ミセス・ポテトヘッド役の松金よね子、気が弱くて臆病なティラノサウルスのおもちゃ、レックス役の三ツ矢雄二が続投。

また、プラスティック製のブタの貯金箱のハム役を、イーサン・ホークやマーク・ウォールバーグなどの吹き替えを多く担当する咲野俊介が、胴体がコイルのダックスフントの形をしたおもちゃスリンキー役を、『ハリー・ポッター』シリーズのシリウス・ブラック役など数々の洋画の吹き替えを担当する辻親八が新たに担当することが決定した。

『トイ・ストーリー4』は2019年7月12日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]