※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭、思わず“笑い泣き”…爆笑怒涛の100分「全力!脱力タイムズ」年末SP

新感覚ニュースバラエティー「全力!脱力タイムズ」の年末スペシャルが12月28日(金)今夜放送。ゲストには今年多くの話題を振りまいた田中圭が登場する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「全力!脱力タイムズ」年末SP (C)フジテレビ
「全力!脱力タイムズ」年末SP (C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
世界の最新ニュースや日本の社会問題などを有識者たちが独自の視点で、思わず脱力する切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー「全力!脱力タイムズ」の年末スペシャルが12月28日(金)今夜放送。ゲストには今年多くの話題を振りまいた田中圭が登場する。

番組冒頭のゲスト紹介もいつもとは違う豪華な演出、全力解説員もいつもとは違う装いで登場、なんと番組初となる約100分の長さでお送りする今回のスペシャル。

「全力!脱力タイムズ」年末SP (C)フジテレビ
ゲストにはお笑い芸人の小籔千豊と、今年春クールに放送された主演ドラマ「おっさんずラブ」が大ヒット、映画化も決定したほか、「健康で文化的な最低限度の生活」「獣になれない私たち」と毎クール続けて人気作に出演。映画『スマホを落としただけなのに』も話題を呼ぶなど本年No.1ブレイク俳優となった田中さんを迎え、「1万人の視聴者が選んだ2018年の"記憶に残ったニュースベスト50"」というテーマで、今年1年のニュースを映像と共にふり返っていく。

今年6月の「米朝首脳会談の歴史的握手の瞬間」や「スーパーボランティア尾畠さん」など今年大きな話題をよんだニュースが続々紹介されていくのだが…よく見るとそこには本番組らしい仕掛けが。小籔さんの鋭い突っ込みに笑いが止まらず笑い泣きしてしまう田中さんにも注目。

「全力!脱力タイムズ」年末SP (C)フジテレビ
「有田さん、小籔さんをはじめ芸人の皆さんの大切さといいますか、おもしろさと、頭の回転の速さや良さを、まざまざと実感した時間でした」と収録の感想を語った田中さん。「小籔さんのどとうのマシンガン突っ込みは、全部核心を突いていて本当におもしろかったです! あれに対応していく有田さんもすごいと思いました」と有田さんや小籔さんとのトークについてふり返り、俳優としての芝居とバラエティとの違いについては「演じるときは感情を乗せて、そこからまた感情が生まれるのですが、感情のない言葉やコメントをただただ淡々と言っていくという初めてのパターンでした。あとは、ひとつキャラクターというか、変に自分を出さず出演した方がいいのかなって思いました」とコメント。「僕らと一緒にリラックスしながら2018年を振り返っていただければと思います」と番組をアピール。

「全力!脱力タイムズ」年末SP (C)フジテレビ
2019年2月6日(水)からは主演舞台「チャイメリカ」が上演される田中さん。同作は天安門事件の当時の中国と、現代アメリカを行き来する壮大なフィクションとなっており、田中さんはアメリカ人カメラマン・ジョーを演じる。

舞台「チャイメリカ」は2019年2月6日(水)より世田谷パブリックシアターで上演。

「全力!脱力タイムズ」年末スペシャルは12月28日(金)今夜21時55分~フジテレビ系で放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]