恐竜が脱走!?「King&Prince」高橋海人に桐山漣ら初参戦組は逃げ切れるか…「逃走中」

ハンターから逃げ切ることができれば高額賞金! 人気の「逃走中」が1月5日(土)今夜放送。今回は「逃走中 ハンターと進撃の恐竜」と題して「King&Prince」高橋海人や桐山漣、青山テルマ、堀田茜らが初参戦、大迫力の逃走劇が始まる。

最新ニュース スクープ
「逃走中 ハンターと進撃の恐竜」 (C) フジテレビ
「逃走中 ハンターと進撃の恐竜」 (C) フジテレビ 全 7 枚 拡大写真
ハンターから逃げ切ることができれば高額賞金! 人気の「逃走中」が1月5日(土)今夜放送。今回は「逃走中 ハンターと進撃の恐竜」と題して「King&Prince」高橋海人や桐山漣、青山テルマ、堀田茜らが初参戦、大迫力の逃走劇が始まる。

2004年から始まった本番組は限られたエリアの中で、ハンターから逃げ続けた時間に応じて賞金を獲得できるというゲーム。なお途中で捕まってしまうと賞金はゼロになってしまう。時間内にハンターから逃げ切ることができれば高額賞金が手に入るのだが、その間に、賞金への欲望と迫りくるハンターの恐怖の間で葛藤する逃走者たちの心理戦、極限状態で垣間見える挑戦者たちの表と裏の顔などが見られる一瞬たりとも目が離せないスリリングな展開が毎度話題を呼んでいる。

都内のとある大学の“巨大生物研究科”の飼育棟からキャンパス内に2体の巨大な恐竜が脱走、恐竜の暴走により起こった構内での大パニックをきっかけにして、ゲーム中にさまざまなミッションが発動するというのが今回の趣向。

桐山漣「逃走中 ハンターと進撃の恐竜」 (C) フジテレビ桐山漣
今回挑戦者として昨年「NHK紅白歌合戦」に初出場を果たした「King&Prince」高橋さん、『曇天に笑う』「探偵が早すぎる」などの桐山さん、最近はバラエティでみせるキャラが人気の青山さん、「トドメの接吻」などで女優としても活躍する堀田さん、元K-1世界王者の魔裟斗、ドラマなどで注目される若手女優・岡崎紗絵、「ゆにばーす」はら、の7名が初参戦。

2回目の挑戦となるジャニーズの先輩「A.B.C-Z」塚田僚一から「けっこう天然なので、“逃走中”にいちばん向いていないジャニーズと言っても過言ではない」と心配される高橋さん。自身も初めて見るハンターに「テレビでずっと見てきましたけど、その時も確かに怖かった。でもいま見たらもっと怖かった」とゲームスタート早々に弱音を吐くも、19歳という若さを武器にハンターに立ち向かう。

魔裟斗「逃走中 ハンターと進撃の恐竜」 (C) フジテレビ魔裟斗
一方、魔裟斗さんは「39(歳)ですけど、体は今キレキレで、かなり調子はいい。(ハンターが)追ってきても、ある程度だったら逃げられる自信があります」とコメント。圧倒的な身体能力でハンターにどのような勝負を挑むのかにも注目。

そのほかアンミカ、岡田結実、「とろサーモン」久保田かずのぶ、「ハライチ」澤部佑、「アンガールズ」田中卓志、「ゴールデンボンバー」樽美酒研二、「A.B.C-Z」塚田僚一、東国原英夫、若槻千夏らが挑戦者として出演、ドラマパートには神保悟志、秋山ゆずきが出演する。

「逃走中 ハンターと進撃の恐竜」1月5日(土)、18:30~フジテレビ系で放送。

《笠緒》

特集

この記事の写真

/
友だち追加