菅田将暉も感動!「森三中」村上の愛娘が“おつかい”に…「はじめてのおつかい」SP

「はじめてのおつかい」のスペシャル「はじめてのおつかい 爆笑!2019年大冒険スペシャル」が、ゲストに俳優の菅田将暉を迎えて1月7日(月)今夜放送される。

最新ニュース スクープ
「はじめてのおつかい!爆笑!2019年大冒険スペシャル」 (C) NTV
「はじめてのおつかい!爆笑!2019年大冒険スペシャル」 (C) NTV 全 7 枚 拡大写真
子どもたちが笑って泣いて元気いっぱいに初めての大冒険に挑む「はじめてのおつかい」のスペシャル「はじめてのおつかい 爆笑!2019年大冒険スペシャル」が、ゲストに俳優の菅田将暉を迎えて1月7日(月)今夜放送される。

子どもたちの“はじめてのおつかい”の様子にカメラが密着、お父さん、お母さんがそれを見守るという“家族の絆”の物語を追う本番組。所ジョージと森口博子がMCを務め、菅田さんのほか泉谷しげる、小籔千豊、「森三中」黒沢かずこ、村上知子、大島美幸、渡辺満里奈がゲスト出演する。

「はじめてのおつかい!爆笑!2019年大冒険スペシャル」 (C) NTV
今回、ゲスト出演している「森三中」の村上さんの長女・つばきちゃんが“はじめてのおつかい”に挑戦。その内容は「森三中」大島さんの長男、笑福(えふ)くんにピーマンを食べてもらいたいと企画した「肉詰めパーティー」の材料を買ってくるというもの。

村上ママの料理のお手伝いをするつばきちゃんだが、油揚げがないことに気付いてママからおつかいを頼まれることに。最初は颯爽と出発したつばきちゃんも足りないものが次々と発覚すると、さすがに「ママと行きたい…」と弱気に。どうする村上ママ!? さらに黒沢さんが内緒でカメラマンとして参加する。

「はじめてのおつかい!爆笑!2019年大冒険スペシャル」 (C) NTV
「思っていた以上に一生懸命やっている姿に驚きました。あんなに泣いているとは思ってなかったですし、さらさらっと楽しくいくタイプなのかなって思っていたので、頑張ったなって思いました。子供が一人でいるときに独り言とか言ってるのを見て、私がいないところでこんなことを考えているって分かり、非常に貴重な経験でした」と村上さんも感動した、笑いと感動の詰まったつばきちゃんの“はじめてのおつかい”をお楽しみに。

そのほかにも全国各所の子どもたちの“はじめてのおつかい”に密着。新春から子どもたちの元気と一生懸命さに勇気をもらえること間違いなし。

「はじめてのおつかい!爆笑!2019年大冒険スペシャル」 (C) NTV
今夜ゲストとして出演する菅田さんが初の教師役を演じ主演するドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」が現在好評放送中。

昨年は「トドメの接吻」「dele」『となりの怪物くん』といった作品でそれぞれに個性的な役柄を演じ、その演技力と存在感を見せつけた菅田さんが今回演じるのは、教師は教師でもただの教師ではなく、学校に爆弾を仕掛け自分のクラスの生徒を人質に立てこもるという役どころ。クラスメートの自殺理由を当てるという命がけの“課題”を課せられた生徒たちには永野芽郁、上白石萌歌、川栄李奈、片寄涼太、今田美桜ら注目の若手が勢ぞろい。豪華なメンバーで迫真のドラマが展開している。

「3年A組―今から皆さんは、人質です―」は毎週日曜22時30分~日本テレビ系でオンエア中。

「はじめてのおつかい 爆笑!2019年大冒険スペシャル」は1月7日(月)今夜19時~日本テレビ系で放送。

《笠緒》

特集

この記事の写真

/
友だち追加