※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“実写”の宮野真守に「面白くて寝れない」の声多数…「ゆうべはお楽しみでしたね」

女優・本田翼と俳優・岡山天音のW主演で贈るMBS/TBS系ドラマイズム枠「ゆうべはお楽しみでしたね」が1月9日深夜から放送スタート。大人気声優・宮野真守が俳優として出演も話題となっている本作に、多くの視聴者が熱い視線を注いだ。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ゆうべはお楽しみでしたね」1話「はじまりはパルプンテ」 (C) 金田一蓮十郎/SQUARE ENIX (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) 「ゆうたの」製作委員会・MBS
「ゆうべはお楽しみでしたね」1話「はじまりはパルプンテ」 (C) 金田一蓮十郎/SQUARE ENIX (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) 「ゆうたの」製作委員会・MBS 全 11 枚
拡大写真
女優・本田翼と俳優・岡山天音のW主演で贈るMBS/TBS系ドラマイズム枠「ゆうべはお楽しみでしたね」が1月9日深夜から放送スタート。大人気声優・宮野真守が俳優として出演も話題となっている本作に、多くの視聴者が熱い視線を注いだ。

本作は金田一蓮十郎が描くオンラインゲーム「ドラゴンクエストX」をモチーフにした同名コミックが原作。岡山さん演じるさつきたくみは「ドラクエX」でキュートなマスコット感溢れる女子キャラクター“パウダー”に扮して過ごしているオタク男子。ゲーム内で渋めな男性騎士キャラ“ゴロー”に助けられたことから2人はチームでプレイするようになる。


それから1年、引っ越し先を探しているというゴローを助けようとたくみはルームシェアに誘うが、待ち合わせ場所で見つけたゴローはなんと苦手なギャル系女子。本田さん演じるおかもとみやこはたくみが女性だと思い込んでいて…というドラゴンクエストプレイヤー同士の“パルプンテ”なシェアハウス生活を描くラブコメになっている。

本田さん、岡本さんのほか、たくみがバイトしているアニメイトの店員役でゆうたろう、店長・大仁田役で宮野真守、みやこが働くネイルサロンの同僚役でアイドルグループ「ゆるめるモ!」の“あの”、ネイルサロンの店長役で芦名星といったキャスト。今後筧美和子、稲葉友らも出演する。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
1話ではゲーム内世界でのパウダーとゴローの出会いからルームシェアに至るまでの流れと、たくみとみやこが実際に待ち合わせしてギクシャクしながらも同居をはじめるまでが描かれた。


大仁田を演じる宮野さんは声優、歌手、舞台でも活躍中。今回約10年ぶりのテレビドラマ出演ということで多くのファンが本作に熱い視線を注いでおり、放送開始とともに「宮野真守がイキイキしてる」「素晴らしい演技力!これは見るべき」などの声が数多く投稿されていく。

またイベントなどでみせる多彩な表情が魅力の宮野さんだけに「宮野真守のキャラがなんか面白くて笑っちゃった」「まもの顔芸がやばすぎ」などの声も。

「面白くて寝るに寝れない」「見始めてしまって寝れない」など多くの視聴者を虜にしている模様だ。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]