『新感染』超え!韓国の映画歴代成績を塗り替えた話題作『神と共に』が日本上陸

『新感染 ファイナル・エクスプレス』を超える大ヒットを記録し話題となっている『神と共に』2部作が、ついに日本上陸を果たすことが分かった。

韓流・華流 スクープ
『神と共に 第一章:罪と罰』(C) 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved.
『神と共に 第一章:罪と罰』(C) 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved. 全 7 枚 拡大写真
第69回カンヌ国際映画祭を筆頭に各国で圧倒的な大ヒットを果たし、世界規模で話題を席巻した映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』。この度、本作を超える大ヒットを記録し話題となっている『神と共に』2部作が、ついに日本上陸を果たすことが分かった。

ストーリー


『神と共に 第一章:罪と罰』


『神と共に 第一章:罪と罰』(C) 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved.
死を向かえた消防士のジャホンの前に突然現れた3人の冥界の使者ヘウォンメクとドクチュン、そしてカンニム。彼らは、これからジャホンが転生のために通る7つの地獄の裁判の弁護と護衛を行う。ジャホンは生前の善行が認められ、19年ぶりの貴人として転生は確実視されていた。しかし、裁判を進むにつれ、地獄鬼や怨霊が出現し冥界が揺らぎ始める…。

『神と共に 第二章:因と縁』


『神と共に 第二章:因と縁』(C) 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved.
千年間で48人の死者を転生させた3人の使者。あと1人を転生させたら、彼らも新しい生を得ることができる。カンニムは、怨霊だったジャホンの弟スホンを最後の裁判を受ける貴人に決定。本来、怨霊は消滅させなければならないが、閻魔大王は3人の使者に条件を出しカンニムの提案を受け入れる。条件はソンジュ神に守られ訪れ、使者をことごとく追い払う老人、チュンサムをスホンの裁判が終わるまでに冥界に連れてくること。下界に降りたヘウォンメクとドクチュンは、偶然、ソンジュ神が千年前に2人を冥界に連れて行った使者だったことを知り――。

韓国歴代成績を次々塗り替えた話題作!


韓国では“第一章”が1440万人を動員し、韓国映画史上歴代2位に。“第二章”との累計では韓国人口の半分以上の2700万人を動員するといった快挙を達成した『神と共に』2部作。

韓国の人気ウェブコミックを原作にした本作は、人は死ぬと49日間に<殺人、怠惰、嘘、不正、背徳、暴力、天倫>と7つの地獄の裁判を受けなくてはならなく、その7つの地獄の裁判を無罪で通ったものだけが、現世に生まれ変われる。映画は、その裁判の弁護を務める3人の冥界の使者と、裁判を受ける死者の地獄めぐりの旅を描いた物語だ。

準備に約5年、撮影に約1年を費やし製作した本作。ハリウッドでも活躍するデクスター・デジタルのVFX技術で想像の世界を見事に具現化し、冥界の魔物や怨霊とのバトルシーンはスピード感があり、そして地獄世界の壮大さはハリウッド映画に匹敵する迫力と、これまでの韓国映画とは一線を画す作品になっている。

『新感染』マ・ドンソク、EXOのD.O.も出演


物語の中心人物となる冥界の使者カンニム役を演じるのは、『お嬢さん』『1987、ある闘いの真実』などに出演する韓国を代表する実力派俳優のハ・ジョンウ。護衛を担当する使者ヘウォンメク役には、Netflixオリジナルシリーズ「キングダム」の好演も話題のチュ・ジフン。2か月以上に及ぶ練習を重ねたキレキレのアクションとお笑いパートを見事に兼ね合わせた演技は必見だ。

また、7つの地獄の裁判行うそれぞれの大王役には、『新しき世界』のイ・ジョンジェ、『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』のキム・ハヌルなど。ほかにも、第一章には『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョン、第二章には『新感染 ファイナル・エクスプレス』のマ・ドンソクが。さらに、「EXO」D.O.、『新感染 ファイナル・エクスプレス』の子役キム・スアンが出演と注目キャストが顔を揃えている。

『神と共に 第一章:罪と罰』は5月24日(金)、『神と共に 第二章:因と縁』は6月28日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。

《cinemacafe.net》

特集

SPECIAL

この記事の写真

/
友だち追加