※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

亀梨和也、「ストロベリーナイト・サーガ」“モサっと”役衣装でバースデーサプライズ!

「ストロベリーナイト・サーガ」のポスター&予告動画の撮影が行われ二階堂ふみと亀梨和也が役衣装を初披露した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ストロベリーナイト・サーガ」(C)フジテレビ
「ストロベリーナイト・サーガ」(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
4月からスタートするドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」のポスター&予告動画の撮影が行われ、新たな“姫川・菊田”コンビとなるW主演の二階堂ふみと亀梨和也が役衣装を初披露した。

撮影場所となる都内の地下駐車場で顔を合わせ、初めて役衣装で並んだ2人。ノンキャリアでありながら、27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事・姫川玲子役の二階堂さんは、上下黒のパンツスーツ姿、インナーのシャツも黒に統一されており、隙の無い有能な刑事の雰囲気を漂わせる姿で登場。一方、姫川を献身的に支える刑事・菊田和男を演じる亀梨さんは、ダークスーツにネクタイ姿で登場した。

出演に当たり、髪を30センチ以上カットした二階堂さんは、衣装を着ると背筋が伸びると言い、「格好良い女性を演じられたらと思います」と意気込みを語った。また亀梨さんは、監督から全体的に“モサっとした雰囲気でいて欲しい”というオーダーがあったそうで、「格好良くスーツを着こなすというより、若干ボサっと見えるように、外見の個性ではなく、内面がどう滲み出るかを大事にしていければと思っています」と役作りについて明かしている。

最初は緊張の面持ちだった2人だが、カメラを向けられた途端、姫川&菊田の表情に様変わりし、パトランプで赤く染まった駐車場の中を颯爽と走る姿などを撮影。終わる頃には笑顔がこぼれ、和やかに談笑する場面も。

「以上です!」の声がかかり、撮影は終了…と思いきや、突然バースデーコールが起こり、特大の誕生日ケーキが登場! 2月23日に33歳の誕生日を迎えた亀梨さんに、スタッフ一同からサプライズのお祝いが行われた。

「ストロベリーナイト・サーガ」(C)フジテレビ
本作らしい、“いちご尽くし”のケーキに驚きながらも、笑顔を見せる亀梨さんは「ありがとうございます。年齢を重ねて一発目の出演作品ですし、ちょうど年号が変わるタイミングの作品にもなります。僕も特別な思いを持って、しっかりと過ごして行きたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします」と気持ちを新たにしていた。

木曜劇場「ストロベリーナイト・サーガ」は4月、毎週木曜日22時~フジテレビ系にて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]