※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

水原希子、10代で単身パリに渡った思い出などを語る「A-Studio」

3月1日(金)放送のTBS系「A-Studio」は、ドラマ「グッドワイフ」に出演している女優・水原希子をゲストに迎え、モデル修行時代の思い出などを探っていく。

最新ニュース スクープ
注目記事
「A-Studio」(C) TBS
「A-Studio」(C) TBS 全 8 枚
拡大写真
笑福亭鶴瓶がゲストの関係者に自ら事前に徹底取材、サブMCを川栄李奈が担当し、ゲストの素顔に迫る「A-Studio」。3月1日(金)放送回は放送中のドラマ「グッドワイフ」に出演している女優・水原希子をゲストに迎え、水原さんのモデル修行時代の思い出などを探っていく。

「A-Studio」(C) TBS
「Seventeen」「ViVi」のモデルを経て村上春樹原作の映画『ノルウェイの森』で女優デビュー。岡崎京子の人気コミックを映画化した『ヘルタースケルター』や NHK大河ドラマ「八重の桜」、実写版『進撃の巨人』など話題作、注目作に立て続けに出演し女優としての評価を得ると、その後は『信長協奏曲』シリーズや『高台家の人々』『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』などコンスタントに出演作を世に送り出し、強い個性を放つ女優として躍進中の水原さん。

「A-Studio」(C) TBS
そんな彼女が今夜本番組に登場。予告映像では17歳の頃単身パリに渡り、自らを売り込むも身長制限ゆえに上手くいなかった当時の思い出を語るシーンなどが流されており、水原さんの過去から現在に至る様々な事柄が語られている模様だ。

「A-Studio」 (C) TBS
そんな水原さんがパラリーガルという役柄に挑戦、新たな魅力を発揮しているのが放送中の日曜劇場「グッドワイフ」。リドリー・スコット製作総指揮によるアメリカの大ヒットドラマ「グッド・ワイフ 彼女の評決」の日本版となり、常盤貴子が19年ぶりに日曜劇場で主演を務める同作。

常盤さんが夫が汚職で逮捕、不倫も発覚するなか16年ぶりに弁護士に復帰した蓮見杏子を、杏子の夫で元東京地検特捜部長の壮一郎を唐沢寿明が、杏子の司法修習生時代の同期で彼女を想い続けてきた神山多田法律事務所の代表・多田征大を小泉孝太郎が、杏子と採用枠を巡り争う新人弁護士・朝飛光太郎を北村匠海が演じ、水原さんは多田の事務所のパラリーガル・円香みちる役で出演中。

物語は逮捕の裏に隠された政治スキャンダルを暴こうとする壮一郎を、杏子が自ら弁護することを決意。相武紗季演じる夫の不倫相手・亜紀も登場、そしてみちるにも危機が訪れそうな展開に。終盤に向け目が離せなくなりそうな日曜劇場「グッドワイフ」は毎週日曜21時~TBS系で放送中。

「A-Studio」は3月1日(金)23時~TBS系で放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]