※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“赤鬼”堤真一、“教え子”柳楽優弥の前で涙こらえ…『泣くな赤鬼』本予告

映画『泣くな赤鬼』から、余命わずかな元教え子・柳楽優弥のために、“赤鬼先生”・堤真一がある行動を起こす感涙必至の本予告が公開。

映画 邦画ニュース
注目記事
『泣くな赤鬼』(C)2019「泣くな赤鬼」製作委員会
『泣くな赤鬼』(C)2019「泣くな赤鬼」製作委員会 全 4 枚
拡大写真
ベストセラー作家・重松清の短編を堤真一、柳楽優弥の共演で映画化した『泣くな赤鬼』。この度、余命わずかな元教え子・柳楽さんのために、“赤鬼先生”・堤さんがある行動を起こす感涙必至の本予告が公開された。

>>『泣くな赤鬼』あらすじ&キャストはこちらから

陽に焼けた赤い顔と、鬼のように厳しい熱血指導から“赤鬼先生”と呼ばれていた高校教師・小渕隆を堤さん、野球の素質を持ちながらも挫折して高校を中退した、かつての教え子・“ゴルゴ”こと斎藤智之を柳楽さんが演じる本作。

『泣くな赤鬼』主要キャスト。堤真一、柳楽優弥、川栄李奈。(c) 2019「泣くな赤鬼」製作委員会
この度解禁となった本予告映像は、「先生さ、生徒の葬式とか出たことあるの?」という衝撃的なひと言から始まる。実は本作の原作は、重松氏が十数年前、高校の教壇に立つ友人に「学校の先生になって一番つらかった思い出」を訪ねた際の返答がきっかけとなり生まれている。

甲子園出場一歩手前までいきながら10年の月日が経ち、厳しさでしか生徒と向き合うことができなかった“赤鬼先生”の後悔。余命1年となった元教え子に、「今更俺に何が出来るって言うんだ…」と葛藤する様がドラマチックに描かれていく。

「あの子がやりたい事をやらせてあげたいんです」そんなゴルゴの母(キムラ緑子)のひと言を受け、赤鬼先生がとった涙なしでは見られない思いがけない行動とは…?

バスの車中、外の景色を眺めながら涙を必死にこらえる赤鬼先生の姿に、竹原ピストルの熱く、優しい歌声による主題歌「おーい!おーい!!」が重なり、心を打たれずにはいられない映像に仕上がっている。


『泣くな赤鬼」は6月14日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]