これまでの「東京独身男子」

石橋太郎(高橋一生)はメガバンク勤務、三好玲也(斎藤工)はバツイチの審美歯科クリニック院長、岩倉和彦(滝藤賢一)は大手弁護士事務所のボス弁は、“あえて結婚しない”男子=AK男子。つるみながら独身ライフを謳歌していた3人が、ある時を境に結婚を猛烈に意識し始めるも、その先に待っていたのはとんでもない“難婚ワールド”だった!?
三好は透子(桜井ユキ)と出会い、情熱的な大人の恋愛を楽しもうとするが、突如訪れた男性更年期障害に衝撃を受け…しかし、専門医の診察を受けて自信を復活させ、再び透子を誘ったところ、思わぬトラブルが!! せっかくもらった薬を失い、三好はまだ透子と結ばれぬまま…。
一方、温泉宿で元恋人・舞衣(高橋メアリージュン)と彼女の婚約者・立樹(早乙女太一)の絆を思い知った太郎は、予定通り結婚するよう舞衣の背中を押す。そんな最中、妹分として付き合ってきたはずのかずな(仲里依紗)から突然キスされ、その上、衝撃の告白を聞かされる太郎で…。
高橋一生×仲里依紗、斎藤工×桜井ユキの“お家デート”を激写

第3話では、太郎がかずなとの今後の関係について思い悩み、決めあぐねているなか、彼女が自宅を訪ねてくる。一方、三好のもとへ、透子が不意打ちの訪問! こうしてお家デートをすることになった太郎と三好。太郎はこれまで妹分として接してきたかずなとソファに並んで座りテレビを見ているものの、どこかドギマギしている様子!? そしてなんと、眠っているかずなを太郎がお姫様抱っこする場面も!! いったい2人の関係はどうなっていくのか…?

一方、三好と透子は、これまでの激しく情熱的な2人から一転、なんとも落ち着いた“大人のリラックスムード”。すっかり気を許したかのように、三好の膝に頭を乗せる透子。この2人の間に一体何が起きたのか…。

恋人未満の彼らが今後どのような関係に進んでいくのか、第3話からの展開も見逃せなくなりそう。なお、現在、第1話と第2話をふり返る特別配信動画も公開中。愛すべき男たちが恋愛と結婚に右往左往する姿を、チェックしてみて。
「東京独身男子」第3話は5月4日(土・祝)23時15分~テレビ朝日にて放送。