※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ドラマニア】「令和」活躍の予感!春クール注目の若手俳優3人

多岐に渡るラインナップが顔を揃えた2019年春クールドラマ。本日は、令和元年に一層の活躍が期待される“若手俳優”に注目! ドラマニアな筆者が選ぶ、いま覚えておくべき3人をご紹介していきましょう。

最新ニュース コラム
注目記事
井之脇海
井之脇海 全 11 枚
拡大写真
多岐に渡るラインナップが顔を揃えた2019年春クールドラマ。本日は、令和元年に一層の活躍が期待される“若手俳優”に注目――毎クール全ての作品を隈なくチェックしているドラマニアな筆者が選ぶ、いま覚えておくべき3人をご紹介していきましょう。

「集団左遷!!」で法人営業課・平正樹を演じる井之脇海さん


ノルマを達成しなければ全員クビという窮地に陥った銀行員たちが、巨大組織の理不尽に立ち向かっていく――福山雅治さん主演の下剋上ドラマ「集団左遷!!」。
井之脇海さんが演じるのは、父親のコネで大手三友銀行に入行した若手行員という役どころ。イマドキの若者らしく気が弱く、頑張ったと思えばつい空回り。空気の読めない発言に、先輩行員・滝川(神木隆之介)から怒られることもしばしば…。

井之脇海井之脇海
そんな彼=井之脇さん、実は子役出身ってご存知でしたか? 12歳の時、映画「トウキョウソナタ」でキネマ旬報ベスト・テン新人男優賞を受賞。その後は、朝の連続テレビドラマ小説「ごちそうさん」や「ひよっこ」、大河ドラマ「おんな城主 直虎」などに出演する生粋の実力派なんです。昨年「義母と娘のブルース」に出演し、「自然体の演技がステキ」「この役者さんは誰…?!」と大きな話題を呼びました。まさに今年名前を覚えておくべきひとりと言えますよね。


「あなたの番です」で住人・柿沼遼を演じる中尾暢樹さん


次にご紹介するのはこの方、「あなたの番です」に出演中の中尾暢樹さんです。本作は、とあるマンションに引っ越してきた新婚夫婦(原田知世さん×田中圭さん)が、隣人たちの殺意の連鎖――難解な連続殺人トラブルに巻き込まれていくというミステリードラマ。

中尾さんが演じるのは、201号室に暮らすヤンキー風の青年で、恋人・あいり(大友花恋)と共になぜか家主・浮田(田中要二)の元に居候しているという魔訶不思議な役どころ。ハラハラドキドキめくるめく展開に、まさかの結末も…!?

中尾暢樹中尾暢樹
そんな彼=中尾さん、実は現在、俳優集団D-BOYSの最年少メンバーとしても活躍中。2016年放送の「動物戦隊ジュウオウジャー」で主演をつとめたことでも記憶に新しいでしょう。また最近では、人気少女漫画の実写化『一礼して、キス』など、世の女性たちのハートを射止めるキャラクターにも挑戦。まもなく公開となる映画『チア男子!!』では横浜流星さんとW主演をつとめるなど、令和元年活躍必須のひとりと言っても過言ではありません。


「わたし、定時で帰ります。」で謎の男・愁を演じる桜田通さん


そして最後がこちら。吉高由里子さんが「残業ゼロ」「定時で帰宅」をモットーにしたニューヒロインを演じる痛快お仕事ドラマ「わたし、定時で帰ります。」に出演中の桜田通さんです。桜田さんが演じるのは、主人公・結衣(吉高)にSNSを通じて様々な情報をもたらす謎の男・愁。彼の放つ言葉が、毎話物語の行く末を大きく左右していき…。注目必須の役どころを、持ち前の演技力でガツンと支えてくれています。

桜田通桜田通
そんな桜田さんの原点とも言えるのは、やはり2006年ミュージカル「テニスの王子様」の主演・越前リョーマ役でしょう。端正な顔立ちとその出で立ちは、まるで二次元から飛び出してきたようで――仮面ライダーNEW電王など、一躍ヒーロー役として欠かせない存在になりました。

さらにその後は映画『orange -オレンジ-』やドラマ「クズの本懐」など実写化作品に続々出演。現在は趣味である作詞・作曲・ギターを生かしたライブイベントも行っているということで、女性たちの黄色い悲鳴が今後より一層高まっていきそうですね。


以上、気になる情報を先取り! 大型連休は是非、上記3人に注目してドラマをチェックしてみてはいかがでしょうか。

《YUKI》

三度の飯よりドラマが大好き YUKI

テレビ局での勤務を経て、フリーに転身。毎クール全ての作品に目を通す【ドラマニア】としてコラムを執筆している。近年はシナリオライターとしても活動の幅を広げており、乙女ゲームをはじめ、CMや謎解きなど、ジャンルを問わず様々な企画に挑戦中。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]