※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長尾謙杜の“ファッションショー”に視聴者から「可愛い」の嵐!「俺のスカート、どこ行った?」第5話

古田新太が女装家の高校教師を演じて主演する「俺のスカート、どこ行った?」。その第5話が5月18日に放送。「なにわ男子/関西ジャニーズJr.」の長尾謙杜演じる若林の恋の始まりと終わりが描かれた今回、長尾さんの“可愛さ”に改めて注目が集まっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「俺のスカート、どこ行った?」第5話 (C)NTV
「俺のスカート、どこ行った?」第5話 (C)NTV 全 4 枚
拡大写真
古田新太が女装家の高校教師を演じて主演する「俺のスカート、どこ行った?」。その第5話が5月18日に放送。「なにわ男子/関西ジャニーズJr.」の長尾謙杜演じる若林の恋の始まりと終わりが描かれた今回、長尾さんの“可愛さ”に改めて注目が集まっている。

「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に、古田さん演じる奇想天外で破天荒な原田のぶおが教師として赴任したことから始まった本作。

原田が担任を務める豪林館学園高校2年3組の生徒として、原田を辞めさせようと企むクールな明智秀一役に「King&Prince」永瀬廉、当初は明智とつるんでいたがいまは距離を置く東条正義役に「なにわ男子/関西ジャニーズJr.」道枝駿佑、最初は教室で孤立していたが東条らと交流するようになった若林優馬役に長尾さん、チア部に所属する川崎結衣に高橋ひかるといった注目の若手が集結。教師陣には原田の副担任・田中役の桐山漣をはじめ松下奈緒、「乃木坂46」白石麻衣らが揃う。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
若林が下駄箱で拾ったスマホを職員室に届けると、そこでスマホの持ち主である生徒・愛理とバッタリ。愛理から「見つけてくれてありがとう」とお礼を言われた若林は愛理に恋してしまう。

その後愛理のクラスを覗いている若林を東条が発見。若林の気持ちを知った東条が恋の相談に乗っていると、そこに原田と田中も現れ、原田は若林の恋を後押しするため「私があんたをプロデュースしてあげる」と言い出し、女心を学ばせるため川崎たち女子にも協力を頼む。そして若林は愛理から連絡先を聞き出すことに成功する。


さらに愛理からデートの誘いを受ける若林。若林を応援しようと盛り上がる2年3組の生徒たちの数が次第に増えるなか、東条は愛理たちが若林をからかっていることを知ってしまう…というのが今回のストーリー。

デートに行く洋服を選ぶため、大勢の“若林応援団”とともにお店へ向かった若林。クラスの友人たちが選んだコーディネートを“ファッションショー”のように次々と試着していく若林の姿に「死ぬほど可愛いな、まじで可愛いな」「可愛すぎて可愛い 子犬みたい、可愛い」「若林くんの着せ替えショーかわいいなぁ!」などの声が続々とSNSに投稿。


ジャニーズ期待の新グループ「なにわ男子」から飛び出た16歳の新星、長尾謙杜のキュートぶりに改めて大きな注目が集まっている。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]