※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

横浜流星「あなたの番です」第2章に登場!AIで交換殺人ゲームの全貌を暴く!?

横浜流星が、原田知世と田中圭がW主演で“新婚夫婦”を演じるミステリードラマ「あなたの番です」に出演。2クール目に突入し、新章がスタートする6月30日(日)放送の第11話より登場する。

最新ニュース スクープ
注目記事
横浜流星「あなたの番です」 (C)NTV
横浜流星「あなたの番です」 (C)NTV 全 4 枚
拡大写真
横浜流星が、原田知世と田中圭がW主演で“新婚夫婦”を演じるミステリードラマ「あなたの番です」に出演。2クール目に突入し、新章がスタートする6月30日(日)放送の第11話より登場する。

横浜さんが演じるのは、北川澄香(真飛聖)親子が引っ越した後、空室になっていた304号室に越してくる大学院生・二階堂忍役。202号室・黒島沙和(西野七瀬)と同じ大学の工学部の院生で、AIの開発をしている。頭の回転は速いが、人とコミュニケーションを取るのは苦手で一見、無愛想。科学で証明できない幽霊などは信じておらず、殺人マンションへの恐怖心はゼロ。大学から近く、家賃が安いということだけで引っ越してきた。

「あなたの番です」番組ポスター完全版 (C)NTV
無理矢理、参加させられた住民会で「AIって凶悪事件の犯人像を導き出せるんでしょ?」と聞かれ、「はい」と答えたことから、巻き込まれる形で連続殺人事件の謎解きに参加する。研究以外に興味がなく、特に食に関しては無関心。普段は“合理的に栄養素が摂取できる”という理由で、栄養補助食品しか口にしない、という役どころ。

2011年に俳優デビューした横浜さんは今年、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で東大を目指すピンク髪の不良高校生を好演して大ブレイク、映画『愛唄―約束のナクヒト―』『チア男子!!』 『いなくなれ、群青』(9月6日公開)など、主演作が多数公開される。現在、日本テレビの情報番組「ZIP!」で6月の金曜パーソナリティーを担当している。

「一視聴者として毎週楽しみにしていた『あなたの番です』に2クール目から出演することができ、とても嬉しく思います」と横浜さん。「AIを研究している頭脳明晰な男で、交換殺人ゲームの全貌を暴く大きな力となる役柄です。人とコミュニケーションを取るのが苦手で、無愛想にも見える二階堂が、変化していく過程も楽しみながらご覧頂けたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

日曜ドラマ「あなたの番です」は毎週日曜22時30分より日本テレビ系にて放送中。

《シネマカフェ編集部》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]