山崎賢人&新田真剣佑&梶裕貴ら豪華キャスト! 命の選択迫る『二ノ国』予告

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁ら人気若手俳優が出演する『二ノ国』の本予告映像が到着した。

映画 邦画ニュース
『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会 全 5 枚 拡大写真
山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁ら人気若手俳優が出演するアニメーション映画『二ノ国』から、豪華キャストが声をあてるキャラクターが登場する本予告映像が到着。併せて、本ポスタービジュアルも公開された。

>>『二ノ国』あらすじ&キャストはこちらから

本作には、車イスで生活を送っている秀才の主人公・ユウ役で山崎さん、ユウの親友・ハル役で新田さん、2人の幼なじみでハルの彼女・コトナと「二ノ国」のエスタバニア王国の姫君・アーシャ姫の2役を永野さんが演じるほか、宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、梶裕貴、山寺宏一と、人気実力派声優が集結!

『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
今回到着した予告編では、そんな豪華声優陣が声を務めるキャラクターたちが初登場。そして、ハルとユウが迷い込んだ魔法の世界“二ノ国”の壮大な世界も明らかに。


本作が声優初挑戦となった山崎さんと新田さん。共演について山崎さんは「1人でのアフレコを行った後だったので、(新田さんが)来てくれて嬉しかった。掛け合いがあったので(1人のアフレコとは)かなり変わり、生のキャッチボールができてよかった」と感想。新田さんも「セリフのキャッチボールがうまくできた。気持ち的にも賢人が横にいてくれた方が役に入れた」とコメントしている。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』「トドメの接吻」に続き、今回が3度目の共演となる2人。本作では初の親友役となるが、お互いの“大切な人の命”をかけて対立をしてしまうという役どころ。

新田さんは「芝居的には闘っていたときのほうがやりやすかった」と明かし、山崎さんは「俺たち共演している作品、全部戦っているね!」と語った。

『二ノ国』(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会
さらに今回、主題歌も決定。楽曲は、中毒性のある予想外かつ大胆でありながら、隅々までこだわりの詰まったメロディがいま10代から絶大な人気を集めている須田景凪の「MOIL」。映画の主題歌は今回が初挑戦だ。

ゲーム「二ノ国」に触れ、ストーリーの高揚感やデザインの美しさにとても惹かれたと語る須田さんは「間違いなく自分が音楽を作るときに頭に浮かべる景色の一部になっていたので、今回お話を頂いた時、まさかこんなことがあるんだなあ、と嬉しいと同時に、どこか他人事の様な感覚だったことを覚えています」とふり返り、「作品の中で描かれる世界に添えるように、と思い音楽を作りました。是非、映画と一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです」とコメントしている。

『二ノ国』は8月23日(金)より全国にて公開。

《cinemacafe.net》

特集

SPECIAL

この記事の写真

/
友だち追加