石原さとみの衣装に「見てるだけでも楽しい」、あの“芸人”の出演も話題に…「Heaven?~ご苦楽レストラン~」

石原さとみが風変わりなフレンチレストランのオーナーに扮して主演を務めるTBS系火曜ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」が7月9日から放送開始。1話を見た視聴者からは石原さんの衣装の豪華さや、まさかの芸人ゲスト(?)に多くの反応が集まっている。

最新ニュース スクープ
「Heaven?~ご苦楽レストラン~」第1話 (C) TBS
「Heaven?~ご苦楽レストラン~」第1話 (C) TBS 全 7 枚 拡大写真
石原さとみが風変わりなフレンチレストランのオーナーに扮して主演を務めるTBS系火曜ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」が7月9日から放送開始。1話を見た視聴者からは石原さんの衣装の豪華さや、まさかのゲスト(?)に多くの反応が集まっている。

佐々木倫子の同名コミックをドラマ化する本作。石原さんがフレンチレストラン「ロワン・ディシー」オーナーの黒須仮名子を演じ主演するほか、“笑顔が苦手な”シェフドラン・伊賀観に福士蒼汰、伊賀に憧れる元・美容師見習いの無邪気なコミドラン・川合太一に志尊淳。


そのほか「ロワン・ディシー」の従業員として牛丼屋の店長を5年務めていた店長・堤計太郎に勝村政信、人に言えない秘密を抱えている不運の天才シェフ・小澤幸應に段田安則、元・銀行員ソムリエ・山縣重臣に岸部一徳が、また物語の鍵を握る謎の紳士役で舘ひろしも出演する。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
1話では真面目な性格で営業スマイルができない伊賀が仮名子にスカウトされ、「ロワン・ディシー」を訪れるが開店3日前にも関わらずトイレもなく、自分以外全員素人という状況に驚くものの、覚悟を決め開店準備を進めるうちに充実感を感じていく。なんとか開店を果たした「ロワン・ディシー」だが、仮名子のまさかのミスで客が1人も来ないという事態に。それでも仮名子が電話で友人たちを呼び開店記念パーティーを開催する…というストーリーが展開した。


1話を見た視聴者からは「石原さとみのハイブランド衣装見てるだけでも楽しい」「開始20分なのに石原さとみちゃんの衣装既に6着?すごい」「「衣装がめちゃんこ可愛い」など、石原さんの着用する衣装の豪華さと美しさに見惚れたという声が多数。石原さんといえば「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「高嶺の花」といったこれまでの主演作でも衣装の豪華さが話題となったが、今回も衣装に注目が集まっている模様。

また「ロワン・ディシー」の隣には「やすらぎ会館」という斎場があり、そこのトイレをレストランのトイレとして使用させてもらおうとするシーンでは、サンシャイン池崎らしき遺影が一瞬映る場面も。


これにも多くの視聴者から「サンシャインさんwwwえ、いいの?いいの?(笑)」「サンシャイン遺影?」「遺影がイエーーーィッ!」などのツッコミが殺到していた。

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」は毎週火曜22時~TBS系で放送中。

《笠緒》

特集

SPECIAL

この記事の写真

/
友だち追加