※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

寛一郎&結木滉星が忍びに!本格忍者アクション『下忍』2作連続公開

幕末を舞台に2人の忍びの知られざる活躍を描いた、寛一郎主演『下忍 赤い影』、結木滉星主演『下忍 青い影』が2作連続で公開されることが決定。併せて、主演2人の姿を収めた写真とコメントが解禁となった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『下忍 赤い影』『下忍 青い影』 (C) 2019「下忍」製作委員会
『下忍 赤い影』『下忍 青い影』 (C) 2019「下忍」製作委員会 全 4 枚
拡大写真
幕末を舞台に2人の忍びの知られざる活躍を描いた、寛一郎主演『下忍 赤い影』、結木滉星主演『下忍 青い影』が2作連続で公開されることが決定。併せて、主演2人の姿を収めた写真とコメントが解禁となった。

『下忍 赤い影』は、忍者組織の最下層である「下忍」の末裔・竜の物語。時は、武士による統治が終わろうとしている幕末。忍者と呼ばれるものは、もはや時代遅れとなっていた。いまや抜け忍となり江戸で暮らしていた竜はある日、その出自を見抜かれて勝海舟にスカウトされ、密命を授かる。それは、「江戸に嫁がせた薩摩藩の姫・静を奪還して国に送り戻せ」というものだった。

『下忍 青い影』は、琉球武術の使い手・尚の物語。幕末の倒幕を狙う薩摩藩士たちの狼藉で庶民の暮らしが脅かされている時代。尚は薩摩藩士・隆正と諍いの果て、不穏な空気が漂う江戸に流れ着いていた。ある日、女郎屋に売られた少女・千と出会うが、その影には、西郷隆盛から指令を受けて江戸の動乱に拍車をかけたい隆正の姿があった。因縁の再会を果たした時、尚の心の奥底に青白い火が灯った。そしてその火を見透かした勝海舟は、尚に時代変革の着火剤として働くよう密命を下した。

■若手注目俳優主演!本格忍者アクション


『下忍 赤い影』で主演を務めるのは、映画界注目の若手俳優・寛一郎。『ナミヤ雑貨店の奇蹟』『菊とギロチン』で数々の新人賞を受賞した実力派俳優が、壮絶なる死闘に挑む。

『下忍 赤い影』 (C) 2019「下忍」製作委員会
そして、『下忍 青い影』の主演は「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」でパトレン1号・朝加圭一郎役を好演した結木滉星。本作では、さらに進化したアクションに挑んでいる。

『下忍 青い影』 (C) 2019「下忍」製作委員会
本2作品は、日本最高峰のアクションチームが放つ、本格忍者アクショ。『HiGH&LOW THE RED RAIN』のアクション監督、『キングダム』左慈(さじ)役でも注目された坂口拓がアクション監修を手掛け、『デメキン』の山口義高監督が大ヒット作『猫侍』以来の時代劇映画のメガホンをとる。

■キャスト・監督・アクション監修者コメント


寛一郎(竜役)


初めてこう言った時代物、初アクションという事で初めて尽くしの映画でいい経験ができました。
タイトなスケジュールの中で監督、スタッフ、キャストで、アクション、撮影、共々全力を尽くしました。
見やすいアクションエンターテインメントになってると思います。
是非ご覧ください。

結木滉星(尚役)


尚は若いのに凄く経験豊富で、土台のしっかりした人間です。
でも、そうなったのも辛い過去があったからで、映画では完成されてない尚と今の尚がどっちも描かれており、観ていて共感しやすいキャラクターだと思います。
アクション部分にもそこがしっかり強調されているので、アクションにも深みがあって熱くなれると思います。
沢山の人に観てもらいたい作品になりました。

山口義高監督


撮りたかったのは、世の中に爪を突き立てる男の「眼差し」。
それを撮らせてくれた寛一郎と結木滉星に多謝。
しなやかで艶のあるファナティックな寛一郎の目。鋭く硬いエモーショナルな結木滉星の目。
二人の目は若き日のパブロ・ピカソの目を思わせる。
きっと想像力豊かで強烈な意思を宿しているからだろう。
ピカソのように、演技というアートを変革していくに違いない。
是非二人の「眼差し」を観てください。皆さん自身の目と化学反応を起こし、ささやかな奇跡を起こすことでしょう。

坂口拓(アクション監修)


坂口拓当初はカットを割ったアクションシーンを予定していましたが、撮影前日に急遽ワンカットアクションに切り替えました。
撮影中に寛一郎さんと結木滉星さんのアクションのセンスと人間性を観て「彼らなら出来る」と思いました。
アクションを撮るのではなく人間を撮りたい!そんな思いでカメラをまわしました。
彼らの迫力のあるアクションシーンをスクリーンで堪能してください。

『下忍 赤い影』は10月4日(金)よりシネマート新宿・心斎橋ほかにて公開。

『下忍 青い影』は11月15日(金)よりシネマート新宿・心斎橋ほかにて公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]