※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【インタビュー】賀来賢人が拓いた新たな境地「自分の声と向き合い」成長は続く

例えばドラマ「今日から俺は!!」。例えば映画『斉木楠雄のψ難』。コメディが似合う実力派俳優と言えば、賀来賢人を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。

最新ニュース インタビュー
注目記事
賀来賢人『ライオン・キング』/photo:You Ishii
賀来賢人『ライオン・キング』/photo:You Ishii 全 10 枚
拡大写真

妄想が広がりそうな“ディズニー作品と賀来賢人”


誰しもが一度は観たことがあるであろうディズニー・アニメーション。もちろん賀来さんも例外ではない。

「ディズニー・アニメーションって小さい頃に観ているっていうのもあって、誰しもが何かしらの思い入れがあると思うんですよね。『リトル・マーメイド』の魔女のアースラいますよね。僕の親戚にアースラに似ている人がいて(笑)。小さい頃、『あの人は、本当は魔女かも知れない』って思い込んでいたりとか(笑)。でも何より印象に残っているのは『美女と野獣』ですね。実はディズニープリンセスの中で、ベルが一番好きなんです。だから、実写版でベルをエマ・ワトソンが演じたときは『よーし、よし!』って(笑)。『アラジン』もピクサーの『トイ・ストーリー』も好き」

賀来賢人『ライオン・キング』/photo:You Ishii
では今後、ディズニー作品で声優をやるとしたら、どんな役に挑戦してみたいだろうか。

「『アラジン』もやってみたかったですね。あとは、なんだろうなぁ」
「『トイ・ストーリー』をやるなら、ウッディかレックスかな。レックス良いですよね、ギャンギャン言ってて楽しそう(笑)。でも次に声優をやるとしたら、もう少しキャラが強い、個性的な役もやってみたいですね。今回は、サバンナの王へと成長する、まっすぐな主人公だったので」

賀来賢人『ライオン・キング』/photo:You Ishii
そして“声優”という仕事についてこう続ける。

「声の表現ってすごく大事。芝居の中でも、声でしか伝えられないことって結構あると思うんです。これまで、そういうことをあまり意識したことがなかったというか、ここまでちゃんと自分の声と向き合ったことがなかったんです。いままでは動きだったり表情だったり、その総合で芝居をしてきたので。でも、よく考えてみたら、声だけに頼るシチュエーションもいままでいろいろあったな、と。例えば、“がなる(大きな声を出すこと、怒鳴ること)”ことにしても、いろいろなやり方がありますよね。単調だったり抑揚を付けてみたり。そういうことをこれからもっと意識しようと思いました。テクニック的な部分ではありますけど、すごく勉強になりました」

俳優として貪欲に技術を取り入れ成長を続けてきた賀来さん。これからどんな新しい姿を見せてくれるのか、もはや期待しかない。

賀来賢人『ライオン・キング』/photo:You Ishii
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《text:Ai Takatsuka/photo:You Ishii》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]