キスマイ藤ヶ谷太輔、ジャニーさんへの想いを語る…「A-Studio」

TBS系「A-Studio」の8月9日(金)今夜オンエア回に、「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔が登場。藤ヶ谷さんが“人生を変えてくれたジャニーさん”への想いを語ってくれる。

最新ニュース スクープ
「A-Studio」(C)TBS
「A-Studio」(C)TBS 全 1 枚 拡大写真
笑福亭鶴瓶と女優・上白石萌歌が関係者への徹底取材からゲストの素顔に迫っていくトーク番組「A-Studio」。その8月9日(金)今夜オンエア回に、「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔が登場。藤ヶ谷さんが“人生を変えてくれたジャニーさん”への想いを語ってくれる。

1998年、小学5年生の時にジャニーズ事務所に入所した藤ヶ谷さんは、2005年に北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、玉森裕太、二階堂高嗣と「Kis-My-Ft2」を結成。事務所の先輩・光GENJIからローラースケートパフォーマンスを受け継ぎ、6年後の2011年、「Everybody Go」でCDデビューを果たす。

同時に「美男ですね」「ビギナーズ!」『信長協奏曲』などのドラマや映画で俳優としても活躍。この春から放送された「ミラー・ツインズ」では一方は警察官、一方は犯罪者という双子を一人二役で演じ分け、常に成長し続けている。

そんな藤ヶ谷さんは、実はジャニーズ事務所のオーディションに一度落ちていたという。しかしある出来事がきっかけで一転合格扱いとなったそう。驚きのその理由とは!?

そして11歳で「ジャニーズJr.」となるも「Kis-My-Ft2」のメジャーCDデビューは24歳の時。苦節13年で手にしたメジャーデビューにいたるまでの苦悩とその後の活躍を、一番近くで見守ってきた両親と2人の弟に極秘取材。デビュー直後の東京ドームコンサートを見た厳格な父からの言葉に藤ヶ谷さんも思わず涙。

また藤ヶ谷さんの家族すら知らない間に事務所へ履歴書を送っていたという伯母にも取材。その事実を藤ヶ谷さんが30歳になってから初告白したという伯母が語る真相とは!?

そのほかにも大学時代からの友人、親友たちにも極秘取材。親友が語る旅行時の(秘)エピソードから見える藤ヶ谷さんの“天然”な一面は必見。

プライベートでもよく遊ぶという「Kis-My-Ft2」横尾渉からは、メンバー想いな素顔が明かされる。苦楽を共にしてきた仲間が語る素顔や、中居正広が伝授したというバラエティ番組での“秘策”のほか、本番組収録前々日に逝去したジャニー氏への想いも語ってくれる。「滝沢歌舞伎」でのジャニー氏による驚きの演出と嬉しかったある一言とは!?

藤ヶ谷さんは、8月30日(金)~9月18日(水)までの期間、TBS赤坂ACTシアターで上演されるミュージカル「ドン・ジュアン」で、ミュージカル初出演にして単独主演を務める。

同作はモリエールの戯曲やモーツァルト作のオペラ「ドン・ジョヴァンニ」などで知られる“ドン・ジュアン伝説”をミュージカル化。世界で大好評を博し、2016年、宝塚歌劇で日本初上演された作品となり、今回は「ラスト・タイクーン ―ハリウッドの帝王、不滅の愛―」で宝塚大劇場デビューを果たした生田大和が潤色・演出を手掛ける。

「A-Studio」は8月9日(金)今夜23時~TBS系で放送。

《笠緒》

特集

SPECIAL

この記事の写真

/
友だち追加