【インタビュー】沢村一樹×志尊淳 “最強のふたり” 『おっさんずラブ』に新風

人気シリーズの途中参戦は、ハードルが高いと言われる。2018年、社会現象を巻き起こしたドラマ「おっさんずラブ」の劇場版となれば、プレッシャーを感じないわけがないだろう。

最新ニュース インタビュー
志尊淳×沢村一樹『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』/photo:You Ishii
志尊淳×沢村一樹『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』/photo:You Ishii 全 37 枚
拡大写真

アドリブ全開! サウナシーンでの強烈な裏話披露



――5名が一堂に会するのはサウナのシーンかと思いますが、『おっさんずラブ』を象徴するシーンともいえそうです。最終日に撮られたとか?


沢村:そうなんですよ。もう…アドリブだらけでしたよ(笑)。

志尊:サウナシーンに挑む前、色々と話し合ったのに、結果「台本って何だっけ?」という感じでしたよね(笑)。

志尊淳×沢村一樹『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』/photo:You Ishii
沢村:全然反映されていないよね! 林遣都くんが…鋼太郎さんに負けじと挑んでいくところが、すごくて(笑)。部長は本当に牧のことを敵視しているし、互いがライバルとして見ていて、めっちゃ面白かったなあ! ネタバレなしでお話できることと言えば…、何テイク撮るかわからないのもあって、メイク直しが大変になるから「顔に水をかけるのは止めよう」という話になったんですよ。いざ本番になって、いざこざが始まったら、林遣都くんがバッシャーッと鋼太郎さんの顔に勢いよく水をかけていた(笑)。

志尊:一瞬ヒヤッとなりましたよね!? 何が起きているか、わかりませんでしたもん。

沢村:ね! 本当に牧を気持ちで演じているから「頭にきているときに、顔に水かけないって何だよ! かけるに決まってるだろ!!」ということだと思うんですよね。あれはすごかった。

志尊:アドレナリンが出まくっていましたよね。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《text:Kyoko Akayama/photo:You Ishii》

特集

この記事の写真

/
友だち追加