パルム・ドッグ賞受賞! “俳優犬”チワワの名演『ドッグマン』本編映像

『ドッグマン』から、パルム・ドッグ賞を受賞した“あるチワワ”の名演光る本編映像をシネマカフェが独占入手した。

映画 洋画ニュース
『ドッグマン』(C)2018 Archimede srl - Le Pacte sas
『ドッグマン』(C)2018 Archimede srl - Le Pacte sas 全 2 枚 拡大写真
2018年のカンヌ国際映画祭で「主演男優賞」と「パルム・ドッグ賞」を受賞した『ドッグマン』から、パルム・ドッグ賞を受賞した“あるチワワ”の名演光る本編映像をシネマカフェが独占入手した。

>>『ドッグマン』あらすじ&キャストはこちらから

今回到着したのは、2011年にパルム・ドッグ賞を受賞した『アーティスト』のアギーのように、将来有望な俳優犬、チワワのジョイが驚きの演技を見せているシーン。


街の厄介者・シモーネに抗えない日々を過ごしているマルチェロが、ある日シモーネが強盗に入った家で飼い犬・チワワを冷凍庫に入れたことを耳にし、救助する場面。マルチェロが優しい声をかけながらチワワの体を温めると、犬は意識を取り戻し、そして元気に動き出す、マルチェロの犬愛溢れた性格が分かる場面となっている。

ぐったりした様子から元気よく歩き出すまでを、1カットの中で見事に演じきったジョイ。残念ながら、出演はこの1シーンのみだが、その圧倒的な演技力でカンヌ国際映画祭の観客たちを魅了。ぜひスクリーンで観てほしいポイントのひとつだ。

『ドッグマン』 (C) 2018 Archimede srl - Le Pacte sas
『ドッグマン』は8月23日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。

《cinemacafe.net》

特集

SPECIAL

この記事の写真

/
友だち追加