※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三浦春馬と稲垣来泉、つかの間の通話でみせた“笑顔”に「癒される」…「TWO WEEKS」第8話

三浦春馬が白血病の娘を救うため“2週間の逃亡劇”を繰り広げる主人公を演じる「TWO WEEKS」の第8話が9月3日オンエア。逃亡中の結城のスマホにかかってきたのは、はなからの電話だった…つかの間の“親子の会話”に感動する視聴者が続出している。

最新ニュース スクープ
注目記事
「TWO WEEKS」第8話 (C) フジテレビ
「TWO WEEKS」第8話 (C) フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
三浦春馬が白血病の娘を救うため“2週間の逃亡劇”を繰り広げる主人公を演じる「TWO WEEKS」の第8話が9月3日オンエア。逃亡中の結城のスマホにかかってきたのは、はなからの電話だった…つかの間の“親子の会話”に感動する視聴者が続出している。

悪徳実業家・柴崎要の身代わりとして逮捕され逃亡することになる主人公・結城大地に三浦さん。結城と同じく柴崎が関わった事件で父を失い復讐に燃える月島楓に芳根京子。結城の元恋人ではなの母親・青柳すみれに比嘉愛未。はなに稲垣来泉。すみれの現在の恋人で刑事・有馬海忠に三浦貴大。柴崎の部下の殺し屋・灰谷に磯村勇斗。柴崎要に高嶋政伸。柴崎の裏に潜む“黒幕”久我早穂子に黒木瞳らが出演。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
結城を狙撃した灰谷を逆に確保することに成功した有馬だが、灰谷は証拠不十分で釈放される。釈放された灰谷を叱責し「失敗は命で償え」と告げる柴崎に、灰谷は反抗的な態度を示すのだった。

一方楓も謹慎を命じられるが、そんな楓に結城は「柴崎に揺さぶりをかけよう」と提案、柴崎の片腕として動く久留和(池田鉄洋)に電話し「このままだと次に身代わりになるのお前」だと脅しをかけると、久留和は録音されているとも知らずに柴崎の手下のホンダの前でデジカメ動画にコピーがあると口を滑らせてしまう。


その頃有馬も聞き込みの過程で柏木愛(立花恵理)が殺された時刻にマンションに出入りする柴崎の映像を入手。それを証拠に有馬が柴崎を任意同行、取り調べてる間に結城が柴崎の部屋に潜入、動画のコピーを奪おうとする。

だが柴崎から何もするなと命じられていたはずの灰谷がすみれに接触、さらに柴崎の部屋をあさっていた結城の前に、いないはずの柴崎が現れる…! というのが今回の展開。


今回はすみれが病室を出た隙にスマホで結城に電話するはなと、はなとの会話に顔をほころばせる結城に注目する視聴者が続出。

「はなちゃんが結城にすみれさんの携帯から電話かけてて最後笑顔になったのすごい可愛かった!」「はなちゃんの電話終わったあとの笑顔が可愛い」「結城の心がその時だけほどける感じがたまりませんでした」「はなちゃんとの電話だけのシーンでも癒される」など三浦さん演じる結城と、稲垣さん演じるはなの笑顔に心を震わせる視聴者からの声が集まっている。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]