高畑充希は“ネットでポチポチ”、通販にハマるゲストが集結「今夜くらべてみました」

日本テレビ系「今夜くらべてみました」の10月9日(水)今夜放送回に、新水曜ドラマ「同期のサクラ」から主演の高畑充希がゲスト出演。

最新ニュース スクープ
「今夜くらべてみました」(C)NTV
「今夜くらべてみました」(C)NTV 全 6 枚 拡大写真
ある共通点を持ったゲストたちを迎えトークを展開する日本テレビ系「今夜くらべてみました」の10月9日(水)今夜放送回に、新水曜ドラマ「同期のサクラ」から主演の高畑充希がゲスト出演。「何かとポチポチしちゃう独身女」をテーマにお届けする。

舞台女優を目指しホリプロのオーディションから女優デビュー。ミュージカル「ピーターパン」や「奇跡の人」「美男ですね」など数々のミュージカルで主演を務めるようになると、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインに抜擢、また『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『アズミ・ハルコは行方不明』などの映画にも立て続けに出演し、広く知られる存在となった高畑さん。

「今夜くらべてみました」(C)NTV
今年に入っても“おじさま”たちと共に事件を解決していく刑事を演じたドラマ「メゾン・ド・ポリス」や、人気コミックの映画化作品である『町田くんの世界』、豪華キャストが共演した『引っ越し大名!』などが大ヒット。今後の活躍に注目が集まっている。

そんな高畑さんはDIYに興味津々。取っ手や壁紙のサイトをずっと見ているという“ネットサーフィン系ポチポチさん”だという。今回は高畑さんのほか、芸能界最強のクイズ女優でありながら“ちょっとポンコツなポチポチさん”だという宮崎美子。通販歴20年を超える芸能界屈指の通販王である演歌歌手の水森かおり。冷凍庫に大量のチャーハン、冷蔵庫にもカップ麺をストックする“食べ物系ポチポチさん”のりんごちゃんも登場。彼女たちのポチポチぶりに迫っていく。

「今夜くらべてみました」(C)NTV
高畑さんが超過保護な“究極の箱入り娘”を演じて大きな話題となり、その後スペシャルドラマも放送された「過保護のカホコ」。同作のスタッフが再結集、再び高畑さんを主演に迎えこの秋贈るのが新水曜ドラマ「同期のサクラ」。

高畑さんが夢のためにはどんな障害にも自分を曲げない“忖度できない”主人公・北野桜(サクラ)を演じ、サクラの駆け抜けた10年間を1話ごとに1年ずつ丁寧に描いていく。サクラの同期の月村百合に橋本愛、木島葵に新田真剣佑、清水菊夫に竜星涼、土井蓮太郎に岡山天音といったキャスト。

本日放送の第1話では、いまから10年前の2009年、大手ゼネコン・花村建設の新入社員となったサクラらの姿が描かれる。

「同期のサクラ」ビジュアル1(C)日本テレビ
「同期のサクラ」は10月9日より毎週水曜日22時~日本テレビ系で放送開始。

「今夜くらべてみました」は10月9日(水)21時~日本テレビ系で放送。

《笠緒》

特集

SPECIAL

この記事の写真

/
友だち追加