※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎賢人、『キングダム』10kg減の役作りについて語る「キツくても最高だった」

山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈が『キングダム』撮影をふり返るインタビュー映像が公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『キングダム』(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会
『キングダム』(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会 全 7 枚
拡大写真
山崎賢人主演映画『キングダム』のBlu-ray&DVDリリースに先立ち、山崎さん、吉沢亮、橋本環奈が撮影をふり返るインタビュー映像が公開された。

>>『キングダム』あらすじ&キャストはこちらから

今回到着したインタビュー映像では、まず信を演じるにあたり約10kgにも及ぶ減量をしたという主演の山崎さんは、「終わってからも続編のために…」と笑顔を見せながらいまもトレーニングを続けているそうで、「続けられることは続けていきたい」とコメント。

『キングダム』(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会
また「撮影中は炭水化物を抜いて、アクション練習をしていたら、動かす筋肉以外は落ちていって、信の体になっていけたかなと思います。ずっとお腹が空いてキツかったですけど(笑)。でもそのキツさが信を演じる上でパワーになったので、キツくても最高でしたね」と撮影をふり返っている。

『キングダム』(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会
一方、漂とえい政、2役を演じ分けた吉沢さんは、こだわった演じ分けについて「一番は目ですね。目の強さ、政と漂の別の強さがちゃんと表せたらいいかなと」と語り、殺陣のシーンについても身振り手振りを入れながら表現した。

そして、最後に河了貂役の橋本さんは、常に蓑を被って生活をしているという特殊な衣装を着ながらの撮影を行った。実は肩パッドが入っていると言い、「調整が難しくて、中国で長澤まさみさんに肩パッドを作ってもらっていました(笑)」と現場でのエピソードを披露している。


『キングダム』Blu-ray&DVDは11月6日(水)リリース・同時レンタル開始、デジタル先行配信中。

『キングダム』Blu-ray&DVDリリース概要
11月6日(水)Blu-ray&DVD発売、同時レンタル開始
デジタル先行配信中
■Blu-ray&DVDセット プレミアム・エディション【初回生産限定】 7,990円+税(3枚組)
■Blu-ray&DVDセット【通常版】 4,743円+税

発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]