※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIEブログ】もう間もなく

もう間もなく東京国際映画祭の開幕です。

最新ニュース スクープ
注目記事
六本木のポスターレーン
六本木のポスターレーン 全 4 枚
拡大写真
もう間もなく東京国際映画祭の開幕です。

メイン会場の六本木界隈がどんどん映画祭に彩られています。
日比谷線の駅コンコースに映画祭で上映される作品のポスターレーンができ始めました。
観客として通っていたころからこのポスターレーンが大好きでした。
特に海外の作品のポスタービジュアルが実に秀逸で、これを見るだけでも楽しめます。
コンペの『ネヴィア』とか『ラ・ヨローナ伝説』とかそそる感じです。

今日(26日)は六本木ヒルズではハロウィーンパレードが行われていて
今年は映画にちなんだコスチュームをテーマにしていて
色んな格好の色んな子どもたちがいました。
うちの息子2人も、忍者とブルース・リー(もしくはユマ・サーマン)に扮して参戦して楽しんでました。途中からお父さんは仕事でしたが…。

今日もう1つ嬉しかったのは、念願のTBS「王様のブランチ」の映画コ-ナーで東京国際映画祭を紹介してもらえたこと。「王様のブランチ」は大好きな番組で、そこで映画祭を紹介してもらうのがずっと念願だったのでこれはね、最高に嬉しかった! です。家で見ていて、色々な作品を紹介してくれたので、自分がスタッフであることを忘れて普通に映画ファンとして行ってみたくなりました。笑

 誰もが観たくなるような映画や誰も観たことがないような映画
 メジャー大作からアート作品まで、最新映画の最前線がここにある
 来週28日から11月5日まで、映画の祭典をお楽しみ下さい!

↑これ、「王様のブランチ」の最後の紹介ナレーションだったのですが
ほぼ自分が予告編につけていたナレーションからの引用でした。
これも最高に嬉しかった! です!!

盛り上がってまいりました。笑

《text:Yusuke Kikuchi》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]