>>『ライフ・イットセルフ 未来に続く物語』あらすじ&キャストはこちらから
本作は、ある事故をきっかけに次々と訪れる過酷な試練に翻弄され、乗り越えようとする“2つの家族”が何十年もの歳月をかけて思わぬ奇跡で繋がっていく様を、アメリカとスペイン、2つの言語にまたがって壮大に描き出すヒューマンドラマ。

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』などの超大作や『永遠の門 ゴッホの見た未来』など話題作の公開が次々に控えるオスカー・アイザックが、愛する女性に最上級の愛の言葉を送り続ける男・ウィルを、そんなウィルの愛情を一身に受ける、聡明でボブ・ディランをこよなく愛する女性アビーを、『her/世界でひとつの彼女』をはじめ、傑作の呼び声高い初監督作『Booksmart』や新作心理スリラー『Don’t Worry,Darling』(ともに原題)など監督としても注目されるオリヴィア・ワイルドが演じている。
インタビュー映像には、「僕らは本物の夫婦になったように感じていた」と撮影時の雰囲気について語るオスカーや「アビーにとっては、愛と人生を語る物語なの」と語るオリヴィアの姿が収められている。苦難に見舞われた人生だったが、やっとウィルとの愛を見つけ、幸せを感じているアビーの心情を彼女なりに読み解いていた様子だ。
そのほか、第1子を迎える準備をしながらN.Y.の街を幸せいっぱいに歩く2人のシーンを捉えた貴重なメイキング映像も。
「THIS IS US/ディス・イズ・アス」のような深い感動を与える大人気ドラマシリーズから、『ラブ・アゲイン』のような生真面目な中年男のほろにがいラブコメディに至るまで、様々な作品に携わってきたダン・フォーゲルマン監督が「ぜひオスカーを主役にしたかった。彼ほど魅力的でユーモアのある俳優はいない」「もちろん、オリヴィアも魅力的だ。彼女も驚くほど多才で人を笑わせるのが得意だ」と絶賛する2人。息の合った撮影シーンを垣間見ることのできる映像は必見だ。
『ライフ・イットセルフ 未来に続く物語』は11月22日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開。