伊藤健太郎、“初朝ドラ”は戸田恵梨香演じる喜美子の息子役「スカーレット」追加キャスト
若手俳優の黒島結菜と伊藤健太郎が、現在放送中の連続テレビ小説「スカーレット」に出演することが決定。2人は来年2020年から登場予定となっており、後半の物語を彩る。
最新ニュース
スクープ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
林遣都「スカーレット」に学ラン姿で初登場、戸田恵梨香&大島優子の「弟みたい」
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

戸田恵梨香がヒロインを務める連続テレビ小説第101作目「スカーレット」は、焼き物の里・信楽(しがらき)に生きる女性陶芸家の波乱万丈な人生を描いた物語。
『サクラダリセット』「時をかける少女」「SICK'S」シリーズなどに出演する黒島さんが演じるのは、喜美子(戸田さん)が結婚ののちにかまえた陶芸の工房に弟子入りする松永三津。東京の美術大学を卒業後、全国の焼き物の産地を訪ね歩いてきた女性で、ものおじしないまっすぐな性格だ。しかし、三津の登場が川原家に波乱を巻き起こすことに…。
「4年ぶり(連続テレビ小説『マッサン』)に“朝ドラ”の現場に立つことになり、うれしい気持ちでいっぱいです」と今回の出演を喜んだ黒島さんは、「突然現れて、多くの影響を与えていく重要な役どころなので、気を引き締めてやらねばと思っています。楽しみにしていただけるとうれしいです」とキーマンになることを明かしている。
一方、「今日から俺は!!」『惡の華』などで話題となり、本作が連続テレビ小説初出演となる伊藤さんが演じるのは、喜美子の長男。母を心の中で尊敬しており、常に陶芸が身近にあったが、将来進む道については迷っているという役柄。
伊藤さんは「今回初めて“朝ドラ”に参加させていただける事になりとてもうれしいです。“朝ドラ”は自分の中でも目標の一つとしてありました」と思いを語り、「自分の中でも大きな存在である『アシガール』のチームが作る作品という事で皆さんの期待を裏切らないようにしっかりと努めたいと思います」と意気込んでいる。
なお、黒島さん演じる松永三津は1月の上旬から、伊藤さん演じる武志は2月上旬から登場予定となっている。
連続テレビ小説「スカーレット」は月~土曜8時~NHK総合ほかにて放送中(全150回)。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/