※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浜野謙太、滝藤賢一に弟子入り「はしゃいじゃってた」 Hulu版「探偵が早すぎるSP」

「探偵が早すぎるスペシャル」Hulu版のゲストとして浜野謙太が出演することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
Huluオリジナルストーリー「探偵が早すぎるスペシャル 史上最速の探偵VS史上最強の窃盗団」 (C)井上真偽/講談社 (C)読売テレビ
Huluオリジナルストーリー「探偵が早すぎるスペシャル 史上最速の探偵VS史上最強の窃盗団」 (C)井上真偽/講談社 (C)読売テレビ 全 2 枚
拡大写真
滝藤賢一演じる犯罪防御率100%の“史上最速探偵”と、広瀬アリス演じる“5兆円の遺産を継いだ美女”、そして水野美紀演じる“ツンデレ家政婦”という最強トリオが帰ってくる「探偵が早すぎるスペシャル」。この度、Hulu版のゲストとして浜野謙太が出演することが決定した。

読売テレビ(ytv)が制作した本作の連続ドラマ第1弾は2018年7月期、日本テレビ系の木曜ドラマF枠で放送。W主演の滝藤さん&広瀬さん、水野さんが織りなす変幻自在な芝居と、脚本家・宇田学の緻密なトリックが話題を呼び、視聴者からも“続編希望”の声が多数寄せられた。

そんな中、Huluオリジナルストーリー「探偵が早すぎるスペシャル 史上最速の探偵VS史上最強の窃盗団」で浜野さんが演じるのは、滝藤さん演じる探偵・千曲川の弟子に志願する尾藤タツキ。滝藤さんと“秒単位で思わず笑ってしまう珍妙なやりとり”を展開し、強烈な個性をフル発揮する。

浜野さんといえば、映画『婚前特急』やドラマ「BORDER」、大河ドラマ「西郷どん」、月9「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」など多数の出演作で何ともクセになる芝居&存在感を放ち、現在放送中の「モトカレマニア」にも出演中。“最強トリオ”の変幻自在ワールドに、さらなる猛烈スパイスをふりかける。

さらに、地上波版にも出演するイケメン銀行員役の矢野聖人はHulu版にも引き続き登場。広瀬さん演じる一華との恋の行方も気になる。また、Hulu版では一華の遺産5兆円を盗む詐欺師集団のメンバーとして、いま大注目の若手女優・田辺桃子や石井正則、チャド・マレーンといった個性派キャストたちが早すぎる探偵に挑む!

決め手は金!? 滝藤賢一が浜野謙太を弟子に採用! 強烈&珍妙な新コンビが誕生


Huluオリジナルストーリー「探偵が早すぎるスペシャル 史上最速の探偵VS史上最強の窃盗団」 (C)井上真偽/講談社 (C)読売テレビ
全国区の人気者になり、顔が知れ渡ってしまった千曲川は、探偵稼業を滞りなく続行するため、自分に似た人間を増やして隠れ蓑にしようと画策。「私と同じ格好が似合う人」を条件に助手を公募するが、面接会場にやって来るのは微妙な人ばかり…。結局、“自分とそっくり”だけど、なんだかヤバくてポンコツな尾藤タツキに大金を積まれ、あっさり雇ってしまうのだ。

なんと浜野さんは千曲川=滝藤さんとお揃いの“くるくるパーマ”をかけて見参。外見だけにとどまらず、滝藤と“秒単位で思わず笑ってしまう珍妙なやりとり”を展開し、強烈な個性をフル発揮。見ているそばからニヤニヤが止まらない強烈新コンビ――その絶妙なコンビネーションは必見だ。

「ぶっ飛んだドラマという認知だったので、このゲストということは生半可なぶっ飛びじゃいかんな、と覚悟してかかりました」と浜野さん。それでも「監督に『ヤベー奴』と言っていただけたのは勲章だと思ってます」と言う。

Huluオリジナルストーリー「探偵が早すぎるスペシャル 史上最速の探偵VS史上最強の窃盗団」 (C)井上真偽/講談社 (C)読売テレビ
滝藤さん、広瀬さんとも共演経験があり、「2人とも大好き」だそうで、「絶対に現場は楽しくなっちゃうんですが、タツキは異物なのでちょっと我慢しました(笑)。いや、できてなかったかも、はしゃいじゃってたかも…」とふり返る。水野さんも含め4人になるシーンの際にも「本当に楽しくて。タツキがヤバければヤバいほど拾ってもらえるのが嬉しくて、フルパワーで演じてしまい、台本に書かれてない動きをしたところ、気付いたら足の親指の爪が剥がれてました。あの時は皆さん、本当にごめんなさい!」と秘話も明かしてくれた。

どうなる!? Huluオリジナルストーリー「探偵が早すぎるスペシャル」


浜野さんをゲストに迎えたHuluオリジナルストーリー「探偵が早すぎるスペシャル」は、「史上最速の探偵vs史上最強の窃盗団」をテーマに全4話を展開。劇中ではあろうことか、万全のセキュリティーを誇る一華(広瀬さん)の貸し金庫から、遺産の5兆円が消えてしまう事件が発生。

千曲川は助手の尾藤と共に、奪われた遺産を取り戻すために動き始めるが、やがて一華が命の危機にさらされてしまい…! どうする、千曲川!? どうなる、5兆円!? 見始めたらもう先が気になって仕方のない物語が、怒涛の勢いで繰り広げられていく。

放送終了から1年余りの最速スピードで、木曜ドラマF枠初の続編となる本作。地上波のytvと、オンライン動画サービス「Hulu」、そして「GYAO!」の3社でそれぞれ、新作オリジナルストーリーを展開する。

「探偵が早すぎるスペシャル」は前編:12月12日(木)24時09分~、後編:12月19日(木)24時09分~読売テレビ・日本テレビ系木曜ドラマF枠(全国ネット)にて2週連続放送。

Hulu版は12月19日(木)地上波放送終了後から第1話配信スタート、毎週木曜最新話配信(全4話)。

GYAO!にて12月配信予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]