西島秀俊&内野聖陽「何食べ」SP場面写真到着!山本耕史&磯村勇斗らも再集結

西島秀俊と内野聖陽のW主演「きのう何食べた?正月スペシャル2020」の場面写真とキャスト、さらにエピソードも明らかになった。

最新ニュース スクープ
「きのう何食べた?正月スペシャル2020」(C)「きのう何食べた?正月スペシャル 2020」製作委員会
「きのう何食べた?正月スペシャル2020」(C)「きのう何食べた?正月スペシャル 2020」製作委員会 全 5 枚 拡大写真
西島秀俊と内野聖陽のW主演で大きな話題となった「きのう何食べた?」が、新年に「きのう何食べた?正月スペシャル2020」としてスペシャル放送される。この度、本作の場面写真とキャスト、さらにエピソードも明らかになった。

本作は、累計発行部数500万部(電子版含む)突破のよしながふみによる漫画が原作。今年4月クールに連続ドラマとして放送され、西島さん演じるシロさんと内野さん演じるケンジの物語は多くの視聴者を熱狂させた。

そんな本作が早くもスペシャルになってカムバック! 西島さんと内野さんはもちろん、シロさんの料理仲間・富永佳代子役の田中美佐子、2人に続いて大きな話題となったカップルを演じた山本耕史と磯村勇斗。さらに、高泉淳子、チャンカワイ、中村ゆりか、松山愛里、椿弓里奈、山本楽、唯野未歩子、奥貫薫、マキタスポーツ、田山涼成、梶芽衣子ら豪華レギュラーキャストの再集結も決定した。

今回のスペシャルドラマは3章立て。まず第1章では、小日向大策(山本さん)に芸能人御用達の超高級焼肉店へ呼び出される史朗と賢二。そこには井上航(磯村さん)の姿も。そして、なんと史朗が長年憧れ続けた女優・三谷まみが現れる。カッコつけながらも、“脳内幸せ物質”が溢れ出てしまっている史朗の様子を見てムッとする賢二。実はこのあと、史朗の誕生日サプライズを賢二は考えていて…。

「きのう何食べた?正月スペシャル2020」(C)「きのう何食べた?正月スペシャル 2020」製作委員会
続く第2章では、史朗と賢二の家で何やら憔悴しきる小日向。つい数時間前のこと――。急な仕事を断れず、航との約束をキャンセルして潮干狩りへ行った小日向は、大量のアサリを抱えて帰宅。もともと機嫌が悪かった航は「アサリが苦手だ」とヘソを曲げてしまい、仕方なく史朗たちの家にアサリを持ちこんだというわけだ。一方、航は冷蔵庫で食べ物を探すが、気分に合ったものが見つからず。そんな中、冷凍庫で史朗が小日向に持たせたアサリのパックを発見。何かを思いついた航が珍しく料理をしようと外へ出ると、買い物中の賢二と遭遇、意外な共通点で意気投合する――。

「きのう何食べた?正月スペシャル2020」(C)「きのう何食べた?正月スペシャル 2020」製作委員会
そして第3章では、深夜、忙しい史朗に代わり料理や家事をしていた賢二だったが、レシートを計算すると1週間で予想以上に浪費したことが発覚し頭を抱える。さすがに買い物を工夫しなければと反省した賢二は、倹約方法のリサーチを始める。三宅レイコ(奥貫薫)からチラシアプリのアドバイスをもらい、その甲斐もあって賢二は次第に予算が抑えられるようになっていく。しかし多忙を極める史朗とのすれ違い生活は、早くも3週間が経過し――というストーリーとなっている。

「きのう何食べた?正月スペシャル2020」(C)「きのう何食べた?正月スペシャル 2020」製作委員会
「誰のために時間とお金を使いたいか」をテーマに物語を紡ぐ今回。また、今作でも劇中で披露される料理は必見だ。

「きのう何食べた?正月スペシャル2020」は2020年1月1日(水・祝)22時~テレビ東京系にて放送。

《cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
友だち追加