※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤健のドS&白衣に「ずるい…」ファン歓喜 「恋はつづくよどこまでも」第1話

上白石萌音と佐藤健の共演で人気コミックをドラマ化した「恋はつづくよどこまでも」の第1話が1月14日オンエア。放送後のSNSでは上白石さんに「純粋で可愛すぎ」、佐藤さんには「ドSっぷり好き」と、2人の共演に多くの反応が集まっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「恋はつづくよどこまでも」第1話 (C)  TBS
「恋はつづくよどこまでも」第1話 (C) TBS 全 6 枚
拡大写真
上白石萌音と佐藤健の共演で人気コミックをドラマ化した「恋はつづくよどこまでも」の第1話が1月14日オンエア。放送後のSNSでは上白石さんに「純粋で可愛すぎ」、佐藤さんには「ドSっぷり好き」と、2人の共演に多くの反応が集まっている。

「プチコミック」(小学館)連載の円城寺マキによる同名コミックを原作に、5年前に出会った医師を想い続け、彼を追って看護師となったヒロインだが、再会した彼は思い描いていた人物とはまるで別人の“超ドS”キャラだった…というラブコメとなる本作。

上白石さんが主人公の新米ナース・佐倉七瀬を演じ、佐藤さんが七瀬が一目惚れする超ドSドクター・天堂浬役に扮するほか、血を見るのが苦手なヘタレキャラの新人ナース・仁志琉星に渡邊圭祐、天堂と同じ循環器内科の医師・来生晃一に毎熊克哉、天堂とただならぬ縁を持つ謎の美女・流子に香里奈、循環器内科の医師部長・小石川六郎役で山本耕史。昴生(ミキ)、吉川愛、堀田真由、平岩紙らも出演する。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
修学旅行で東京観光をしていた高校生の七瀬が初老の女性が意識を失ったところに遭遇。そこに偶然通りかかった天堂が介抱する姿を見て彼に一目惚れした七瀬は、天堂に会いたい一心で看護師を目指す。


それから5年後、晴れて看護師になった七瀬は憧れの天堂が勤務する日浦総合病院に勤めることになり、再会早々天堂に告白するが、5年前のことなど微塵も覚えていない天堂にこっぴどく振られ、厳しい言葉で罵られてしまう。天堂は病院で“魔王”と呼ばれるドSキャラだった…というのが1話のストーリー。


天堂を想い続けてナースになった七瀬を演じる上白石さんに「上白石萌音ちゃん純粋で可愛すぎだし!!もう生きる幸せ」「ヒロイン上白石萌音ちゃんなのは好感できるよね~頑張ってほしい」などの声援が多数。


“魔王”天堂を優しさとクールさを巧みに使い分けて演じた佐藤さんにも「佐藤健のドSっぷり好き」「白衣の佐藤健はずるいよそんなんかっこいいに決まってんじゃん」といった反応が集まっている。


また本作では佐藤さんのほか渡邉さん、山本さんなど“ライダー関連”俳優が多数出演。こちらにも「キャストがライダータイム」「電王 ウォズ ライダー1型が出てるとは…」「圭祐さんも出てるのはライダーファンには必見」など数多くの声が寄せられている。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]