※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アナ雪2』3月12日で劇場公開終了へ

『アナと雪の女王2』が3月12日(木)をもって全国の劇場での公開を終了することが決定した。

映画 洋画ニュース
注目記事
『アナと雪の女王2』(C)2020 Disney. All Rights Reserved.
『アナと雪の女王2』(C)2020 Disney. All Rights Reserved. 全 6 枚
拡大写真
現在公開中、多くの観客の心を掴んでいるディズニーアニメーション映画『アナと雪の女王2』。この度、本作が3月12日(木)をもって全国の劇場での公開を終了することが決定した。

>>『アナと雪の女王2』あらすじ&キャストはこちらから

日本中に「Let It Go」の歌声が溢れ、世代を超え世界中で社会現象を巻き起こした『アナと雪の女王』の最新作『アナと雪の女王2』。昨年11月22日に公開を迎えた本作は、初週末3日間でディズニー・アニメーション史上歴代No.1オープニングという歴史に名を残すロケットスタートを切り、全世界歴代興行収入はアニメーション史上最高記録を記録。

そして公開から約3か月経ち、2月16日までに興行収入は132億1,109万円、動員数は1,034万人とその後も好調。

『アナと雪の女王2』(C)2019 Disney. All Rights Reserved.
没入感が前作よりも増す世界観や、前作と同様にミュージカルナンバーが観客を魅了しており、「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」など、劇場を後にしてからもサウンドトラックを繰り返し聞いてしまう中毒性も兼ね備えている。

SNS上では「ストーリーももちろんだけど音楽にグッときて泣いた」「映像美!音響!音楽素晴らしい…スキ」といった絶賛の声や、「あと5回以上は見たい!公開中には週に1回行きたい!」「アナ雪5回目見てきたけど全然飽きないわ。曲と映像が良すぎる…」とリピーターも公開直後から続出している。

『アナと雪の女王2』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]