中村ゆりか&神尾楓珠「ギルティ」に出演!“秘密”を持つキャラクター

人気コミックを原作にしたドロキュンドラマ「ギルティ」。この度、新たに本作に中村ゆりかと神尾楓珠が参加することが分かった。

最新ニュース スクープ
「ギルティ~この恋は罪ですか?~」
「ギルティ~この恋は罪ですか?~」 全 1 枚
/
拡大写真
新川優愛主演、町田啓太や小池徹平の出演も決定している人気コミックを原作にしたドロキュンドラマ「ギルティ」。この度、新たに本作に中村ゆりかと神尾楓珠が参加することが分かった。

身近な人々から数々の裏切りにあって幸せを奪われ、許されない純愛に揺れるヒロイン・荻野爽を新川さん、爽の運命を翻弄する2人の男性を町田さんと小池さんが演じる本作。

“登場人物全員裏切り者”と謳った本作の新たなキャストは、連続テレビ小説「まれ」や「賭ケグルイ」に出演する中村さんと、舞台「里見八犬伝」や放送中の「鈍色の箱の中で」、「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」真壁役も話題となった神尾さん。

中村さんが演じるのは、爽の年下の友人・及川瑠衣。バーで爽と出会い意気投合し、爽によく懐いている。しかし、決して爽には話せない“ある秘密”を持つ、妖艶で謎を秘めた女性という役どころだ。

「人間不信になるくらい、ひやっとした作品」と印象を明かす中村さんは、演じるキャラクターについても「瑠衣の役柄にも衝撃を受けました」とコメント。「不倫、裏切りといった展開と向き合う瑠衣という役柄を演じるのは今回が初めてなので、監督さん、プロデューサーさん、メイクさんや衣装さんと瑠衣のキャラクターを繊細に固めていきたいです。ストーリーの中で、主人公の爽さんと関連する登場人物の言動にも、一部始終注目して見て頂きたいです」と意気込みとメッセージを寄せている。

一方、神尾さんが演じるのは、爽が働く女性誌編集部の大学生バイト・寺嶋睦月。爽のことを慕い何かと気遣ってくれるさわやかな好青年だが、実は爽に隠している秘密が。

ドロドロした話が好きだという神尾さんだが「ここまでドロドロした話を読んだのは初めてでした。人間の綺麗な部分だけではなく、怖い部分、悪い部分がきちんと描かれていて、『人間ってこうだよな』と考えさせられる作品だと思います」と物語の印象を明かす。

また演じるキャラクターについては「寺嶋は誰にでも人懐っこく、ニコニコしていて、周りに気も使える人間です。これまで自分が演じてきた役は学生役が多く、仕事場で働いている役を演じることがなかったので、この作品で大人になった部分を見せたいと思っています」を意気込み、「先輩俳優の皆さんとの共演で、どれくらい寺嶋として存在感を出せるかが楽しみです」と期待した。

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」は 4月2日(木)23時59分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始。

《cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
友だち追加