※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉高由里子&榮倉奈々&大島優子「東京タラレバ娘」3年ぶりSPで再会

吉高由里子、榮倉奈々、大島優子が出演し、2017年1~3月に放送されて話題となった「東京タラレバ娘」がスペシャルドラマとして今夏、放送決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
「東京タラレバ娘2020」 
「東京タラレバ娘2020」  全 6 枚
拡大写真
吉高由里子、榮倉奈々、大島優子が出演し、2017年1~3月に放送されて話題となった「東京タラレバ娘」がスペシャルドラマとして今夏、放送決定。3年ぶりに“再会”した“タラレバ娘”が変わらないチームワークを見せる。

東村アキコの大ヒットコミックをドラマ化した本作。今回、33歳になった倫子(吉高由里子)、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)の“タラレバ娘”3人。香はひと足早く結婚し、いまは人妻、小雪は夢だった自分の店の準備を進め、そして倫子もついに、結婚へ向かおうとしていた!?

でも、人生そんなに簡単じゃない! 次々と思いがけない問題が勃発してしまい…。果たして、3人は“幸せ”を手に入れることができるのか?

「東京タラレバ娘2020」 
3年ぶりに公の場で集合した吉高さん、榮倉さん、大島さん。連ドラ放送中からドラマを盛り上げてきたチームワークは健在で、放送終了後もプライベートで交流を続けているという仲の良さを感じる、笑いのたえないインタビューも到着した。

スペシャルドラマ「東京タラレバ娘2020」として帰ってくることが決まったことに、「私は、シーズン2とか(連ドラからの)スペシャルドラマ化っていうのを経験したことがなくて、今回が初めてなんです。その初めての作品が東京タラレバ娘で、すごくうれしかったです」と吉高さん。

「東京タラレバ娘2020」 
榮倉さんは、「連ドラが終わったとき、3人でいつかまたやれたらいいねと、タラレバ話をしていました。それが本当に実現する!と決まり、うれしい反面、少し恐怖心があります」と語り、なぜかと問うと、「セリフがいっぱいあるので大変で…(笑)。そこが視聴者の皆さんも楽しみにしてくださっているひとつだと思うのですが、3人のマシンガントークが本当にプレッシャーです」と吐露。

「東京タラレバ娘2020」 
また、大島さんは「この3年間に、『東京タラレバ娘、観てました』とか、『すごい好きだったんです』っていう声を直接聞くことがたくさんあったので、帰ってくることが出来てとてもうれしいです。皆さんの期待に応えられるように頑張りたいなと思いました」と語る。

小雪役には思い入れが強かったそうで、「強いです。私、このために前髪を伸ばしてたんですよ(笑)。終わってしばらく経った時に、もしかしたらスペシャルドラマがあるかも? みたいな話が出始めて。そこから『よし!』と思って、連ドラの時はエクステだったので、地毛でどうにか出来るように、ずっと大事に大事に前髪を育ててましたね(笑)」と言うと、吉高さんが「成長したね、地毛だもんね(笑)」と頭をなでなで。

「東京タラレバ娘2020」 
続けて、大島さんが「3人が実年齢も同年代ということで、もし違う年に生まれてたら、めぐり会わなかったし、(この3人での)タラレバ娘ってなかったのかなって思いました。プライベートでも会ってご飯したりして、こんなにキュッ!と仲良くなることなかったのかなって」と語ると、「確かに!」と吉高さん。

「こんなに仲良くなるとは思わなかった。終わってから3年経っても、ご飯ちょこちょこ行ったり、おうちに遊びに行ったりして。いい出会いだったなって」と明かし、榮倉さんも「確かに、素敵な出会いだったと私も思います」と力強く同意するひと幕も。

「東京タラレバ娘2020」 
さらに楽しみにしている視聴者に向け、吉高さんは「今回も、楽しく、可愛く、ハッピーな気持ちになるドラマになると思うので、3年たった3人娘たちを…もう娘とは言えないかもしれないけれど(笑)、見守っていただけたらうれしいです!」とコメント。

榮倉さんは「たくさんの方に愛されたタラレバ娘を、また演じることができて、私自身もとてもうれしいです。明るく楽しいドラマを届けられるように頑張ります!」と意気込み、大島さんが「また3人のドタバタ劇が始まるわけなんですけれども…それぞれが、自分が追い求める『幸せ』っていうものを見つけようとあがいていますので、その姿に是非とも注目してください!」とアピール、ドラマさながらの息の合ったところを見せた。

原作者・東村氏は「3年前から、『2020年にスペシャルドラマをやりましょうね!』とみんなで約束してたんです」と明かし、「それが本当に実現して作者としてこれ以上の喜びはありません!」とコメント。「残念ながら(オリンピックは)延期になってしまいましたが、タラレバ娘の三人にはまたあの頃のように、いえ、さらにパワーアップして暴れてもらって日本に元気を与えてほしいと思っております」と期待を寄せている。

スペシャルドラマ「東京タラレバ娘2020」は夏、日本テレビ系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]