※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

加藤シゲアキがエリート塾講師役、柳楽優弥に執着し続ける「二月の勝者」

「NEWS」加藤シゲアキが、柳楽優弥主演の夏の新土曜ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」に出演することが決定。超名門塾エリート講師・灰谷純を演じる。

最新ニュース スクープ
注目記事
「二月の勝者-絶対合格の教室-」(C)高瀬志帆/小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中
「二月の勝者-絶対合格の教室-」(C)高瀬志帆/小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中 全 2 枚
拡大写真
「NEWS」加藤シゲアキが、柳楽優弥主演の夏の新土曜ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」に出演することが決定。超名門塾エリート講師・灰谷純を演じる。

中学受験の実態をリアルに描いた漫画を、柳楽さんが非情で超現実主義のスーパー塾講師・黒木蔵人を演じドラマ化。

加藤さんが演じることが決定した灰谷純は、超名門中学受験塾のトップ講師で、黒木の元部下。塾を辞めた黒木のことが許せず、黒木に執着するキャラクターだ。

本作について「教師や塾講師という役はこれまでも演じることがあったのですが、このドラマではそういった職業の方々の一面的な部分ではなく、ひとりの人間として描かれています」と語った加藤さんは、「黒木に何があったのか、そして灰谷はそれをどう思っているのか。今からこの役を演じることが楽しみでなりません」と撮影に期待し、「まずは自分の中学受験時代を振り返り、当時の教師の面々を思い出すことから始めようと思います」と意気込み。

共演する柳楽さんについては「柳楽優弥さんは黒木蔵人にぴったりで、柳楽さんが原作の黒木をどのように演じ、体現されるのかとても楽しみです。僕より柳楽さんの方が若いのですが、黒木の威厳にすぐに後輩になれるような気がしています。彼の過去を知るものとして、どのような掛け合いが生まれるのか、今からとてもわくわくしています」とコメント。

さらに「黒木の言動により、常識と非常識がぐらぐらと揺れていく心地よさをぜひ楽しんでいただきたいですし、灰谷初め周囲の人間がそれによってどう影響され、どう感じるか。きっとめくるめく展開に、目が離せなくなるはず。特に受験生たち。土曜の夜、この時間だけは勉強の手を休めて、さらに受験への意欲を高めて欲しいと思います」と呼びかけている。

「二月の勝者-絶対合格の教室-」は7月より毎週土曜日22時~日本テレビにて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]