※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

窪塚洋介&小関裕太、松本穂香の“澪”を絶賛『みをつくし料理帖』インタビュー動画

主演・松本穂香、監督・角川春樹のタッグが実現した映画『みをつくし料理帖』。この度、窪塚洋介と小関裕太によるインタビュー動画が解禁となった。

映画 邦画ニュース
注目記事
窪塚洋介&小関裕太『みをつくし料理帖』(c) 2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会
窪塚洋介&小関裕太『みをつくし料理帖』(c) 2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会 全 6 枚
拡大写真
主演・松本穂香、監督・角川春樹のタッグが実現した映画『みをつくし料理帖』。この度、窪塚洋介と小関裕太によるインタビュー動画が解禁となった。

>>『みをつくし料理帖』あらすじ&キャストはこちらから

原作は、高田郁による累計400万部を超える大ベストセラー小説。今回のインタビュー映像は、劇中で主人公・澪(松本さん)を温かく見守る2人の男性、御膳奉行の小松原を演じた窪塚洋介と、町医者・永田源斉を演じた小関裕太。2人とも角川春樹監督とは初顔合わせでの出演が実現した。

窪塚洋介、角川春樹監督は伝説


角川監督に会えることを楽しみにし、原作から力と癒しをもらい、出演できることに舞い上がるような気持ちになったと出演依頼の当時をふり返る窪塚さん。また、脚本の読み合わせから澪を演じた松本さんに心揺さぶられていたことを明かし、現場では澪の「ファンみたいになってる」と語っている。



小関裕太、劇中の料理にも大満足


一方、角川監督に「原作に忠実に」と演技について話をされたことを明かす小関さん。主人公を演じる松本さんは「澪のイメージに近い」と語る。また、劇中の料理についても、撮影後に食べた「しぐれ煮」がとても美味しかったと弾ける笑顔で答え、料理だけでなく人との関わりも味わい深い作品だと語っている。


なお、これに先だって松本さん、奈緒、若村麻由美、浅野温子のインタビュー動画も公開されている。


『みをつくし料理帖』は10月16日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]